2021/01/27


横浜山手♂校が無い
京浜東北線・石川町駅
みなとみらい線・元町中華街駅
🌸女学生の街🌸
*international男女共学*
例年…この時期の風物詩
ディレクターズチェアを持ちホッカイロ・フリースと
防寒対策バッチリ
良い番号の受験票を貰う為に並ぶ
その姿に…いつの時代も
変わらぬ
情愛を感じる
ランチの嵐が過ぎ去ると
ゆるやかなTea Timeが訪れる

ファッション雑誌
写真誌・漫画・週刊誌
様々なジャンルを揃えていた
そして…その発売日を楽しみにしている
お客さまと…あたしは
和やかな会話が弾む
穏やかな
昼さがり

ママ…いつもの珈琲
と…扉を開けるTシャツ姿のマッチョな人
あら…七五三?と…
あたしにからかわれた
初めて見る…スーツ姿
娘の面接だったんだ
そ!で!上出来?
まぁまぁかな!
照れながらも嬉しそうな笑顔
あとは発表待ち!
そだねー!ひとあんしんネ!
お待ちかねの漫画を手にしながらも
俺の娘ながら出来良くってネ!
と…更に話す

マッチョさん…団塊世代
いにしえには
泣くも黙る
暴走族の創始者・総長だった
本牧◯
本牧が接収地だった
戦後
米兵と地元ワルとの
喧嘩
日常茶飯事だった

山手警察から根岸へ抜ける
一直線道路
本牧埠頭で繰り広げらる
ゼロヨン
負け知らずの人だった

ある日…仕掛けられた
ゲーム
本牧…裏産業道路
もちろん…受けない訳が無い
そして…死亡事故が起きた

責任を感じた
マッチョさん
棄てた
そして
グルーピーだった一人と
結婚
家業を継ぎ
一家の
なった
良き夫
良き父
なった
マッチョさん
その後
本牧◯【海の生物】
ロゴTシャツを着て
ラジコンチームを作り
地元愛好家
総長
なった

娘は…横浜山手…屈指の
名門女子校に見事
🌸💮合格💮🌸
今でもお受験シーズンになると
マッチョさんの
屈託の無い
笑顔を思いだす
あいする♡みなさま
とうこ…は…ネ
人生って
♦️終始♦️
🏁スタート🏁
🏁ゴール🏁
その
収支決算が合えば
良い
思うの
過去に捉われる事なく
踏み台にしながら
環境を変え
変化に対応する
そんな柔軟性
必要
始め
終わり
大事よ^_−☆
《感謝》
♡とうこ♡
受験シーズン到来
横浜山手通りには
春待つ親子連れが訪れています
どうか🌸桜🌸咲く日でありますように
《祈》
とうこ宅・坂の名称
乙女坂
す♡て♡き♡でしょ^_−☆