2021/01/24

♡恋の力関係♡
どちらが…好きになったか?
どちらが…告白したか?
想いが絡む
想い糸
多分…大方の女性は
そこ…こだわる…と…思う
アッ🤭あたし🤭だけ⁉️

♢結婚の力関係♢
複雑な関係性が絡む
縺れ糸
早めにランチタイムの波も過ぎ
ゆっくり…珈琲を飲もう…と
カウンターに座ろうとした時
ママ…って
声と同時に扉が開いた
あらKこの時間に珍しくない?
うん…ちょっと…吐き出したくって
そ…座って
と…カウンターの椅子を引き
珈琲を淹れた

Kは数年前まで
関内…クラブBに勤めていた

関内のクラブは
紳士をもてなす
横浜の人なら誰でも承知している

特にクラブBは横浜地裁の傍にあり
客層は…ほぼ…社用族
ゆえに…Bママは…会話・仕草に喧しく
見込んだ女の子に部屋を借り
マナー教室に通わせた

店は11時45分にキッチリ閉め
女の子をあがらせる
アフターは…ママの…お許しが必要

Bママは中国人だが
ミス・ヨコハマ
可愛らしい顔に似合わぬ
ふくよかな胸とチャイナドレスが
トレードマークの人だった

Kは…クラブBで知り合った
繊維会社社長Aさんの後添えに入り
5年が過ぎた…歳の差は二回り

Aさんは生さぬ仲の子供達との
軋轢と将来を見据え
Kを簡単な事務と電話番として
出社させている

本牧の店にも良く顔を出し
ママ…Kを頼むね…と
柔らかい物腰で話す人
でもKは時々…そっと来ては愚痴る
あれは…嘘…二重人格よ…って

Kの悩みはAさんが人前でも
怒鳴る事だった
エッ!こんな事で…と
反論しようものなら余計に
火が点き…挙句
そんなに怒鳴られるのが厭か?…と
詰め寄られる

経験が無いのか?
世代の違いなのか?
性格なのか?
なんとも…言い難い

ある日…Kがメガネを作りに出かけた
勿論…Aさんも承諾していた
暫くすると…Aさんがメガネ店に
いつまで何をやっている…と
怒鳴りこんできた
店内に居た顔見知りの人…お客さまは
皆…唖然としたそうだ

いつも怒鳴られているKは
まるで自分の誤ちの様に謝罪しながら
メガネ店を後にした

その類の話しを
あたし相手に愚痴る
あたしは…相槌も口も挟まず
吐き出させる
そして…必ず…Kは言う
いつか逆襲してやる…と

そして…ある日
美容室に居たKに
Aさんから電話が入る
カラーリングのキャップを被っていた
Kは…スピーカーONにして話した
店内にはAさんの怒声が響き
スタッフも客も凍りつき
怒鳴り声の方向に
耳を傾けている
その視線を痛いほど感じながらも
Kは…スピーカーOFFにしなかった
そして…
Kは…離婚時期を虎視眈々と
狙っている

とうこは…
結婚は…人生の事業…と
捉えているわ
でも…
人が人としての尊厳を喪う時
それは…破綻への序曲
それでも…
欲と経済を選択するのなら
片目を閉じる
それが
継続の方法…と
思うの
♦️
そして…いつか
緩やかに
逆襲
それも
よくて
^_−☆
♦️
あいする♡みなさま
お寒い…日曜日
如何…お過ごしかしら
とうこは…なんとなく
この…なんとなく
心地よいわ
誰の事も…
考えずに過ごすわ
なんか
最近…人を想うの
煩わしいの
😃愚痴かなぁ😃
😅メンチャイ😅
みなさまは
愛ある
想い人
お♡ね♡が♡い
《感謝》
♡とうこ♡