2021/01/06

賀詞交歓会
賀詞交換会
不動産会社と銀行の繋がりは
必須
宅造開発・分譲には
多額の資金が必要になる
銀行としても
短期決戦・商品担保があるため
貸出先としては利鞘を稼げる…が
ひとたび…コケると
世間を騒がす事となり
不動産屋=アクドイ…と風評に晒される
*裏話は…アメバ限定^_−☆*
担当者は2年程を限度に転勤
*顧客と担当者の癒着を防ぐ*
*製薬会社は地元密着*
*赴任先に7年は勤務と聴く業種により異なる*
しかしながら…理事長は不動の地位
閣下さま
現役経営者の時代
某銀行…理事長・詣
一列に並び…ご挨拶をする
そして…ビュッフェの料理を囲み
名刺交換・交流歓談となる
本牧時代
団塊世代の団塊ジュニアが
あたしを慕い
塾帰り…アルバイト帰りに店に来る

1980年代…校内暴力にイジメと荒れていた
親に話せない子も…あたしには打ち解け
毎日のように現れる
ある日…母親から
お宅の子にしてください…と
言われた事も(笑)

バレンタインの時には
女の子がチョコレートを持ち行列
一人一人…テーブルに座り
モテモテ男子にチョコをあげる
もちろん…女子の恋相談も引き受けた

あたしの入院先に来ては
手足のように動いてくれ
学校の先生と間違われた事も

家の掃除はしないだろうに
あたしの店は隅々まで綺麗にしてくれた
その後…弊社に勤務した数名は
無事に独立
銀行に紹介者を弊社にした…場合
心よく…お点をつけ担当者に推薦
経済の原点
人・物・金
あたしは…そう信じている

そして…今
彼等は…あたしに
お年玉を毎年くれるのだ

お姉ちゃんの…おかげ…で
曲がらなかった…と

しかしながら
生き馬の目を抜く業界
後悔は無いか…と
あたしは…聴く…
彼等は…無い…と
熱い心と共に
乾杯のビール
2021年…至福のスタート
勿論…お年玉…以上に
あたしは…支払う(笑)が
それで…良い
それが…幸せ
色々な業界に従事した彼等
ホスト業から実業家に
転身した子もいる

一発の100万より
一回1万の100回
金融の付き合い方
この世界
芯が無ければ張れない!
張るんだよ!
そして
お姉ちゃん
いつまでも…守ります
立場の逆転
あたしは…守られるようになった(笑)

彼等も40代
 しじゅうにして惑わず
信じる道を進み!
張るんだよ!
コロナ禍の新年に…また
語った
あたし…だった(笑)
あいする♡みなさま
とうこは…
近ごろ
歳を重ねるのも
悪くないかなぁ…って
チョット
思うの
還暦…過ぎて耳順う
人の言葉を自然に受け入れ
愛され
なりたいわ^_−☆
《感謝》
♡とうこ♡