2020/12/28

穏やかな色に
つつまれている
あたしは…この曖昧色が好き
あいがまい…愛舞
あなた…と
とけあう…
ふたりには…いつも
とけあう
あ♡い♡し♡て♡る
いつも
あ♡り♡が♡と♡う
昭和の娯楽…映画
もちろん…映画館に観にゆく
横浜馬車道…東宝会館
レッドカーペットが敷いてあった
お洒落な螺旋階段を登ると
憧れの銀幕スターの写真が
美しいポーズを決め
飾られていた
あたしは…うっとりと飽きもせずに
眺めていた

映画が始まる幕間に音楽が流れ
緞帳前のステージで妹と
即興で踊る
レディらしく…ご挨拶のポーズ
周囲の拍手に…アンコール
地元では…ちょっとした
スター子役だった(笑)
(3年前ドクターシーラボ読者モデル時代)
 
映画を観た後の…お約束コース
馬車道十番館
ショートケーキ&紅茶をいただく
黒服の支配人が
「とうこちゃま…ダンスは
楽しゅうございましたか?」
あたしは…おしゃまに小首を傾ける
 馬車道十番館
🌹暖炉の花🌹
🌹変わらずに…薔薇🌹
いつの時代も
変わらぬ…とは
称賛に値すると
思う
あいする♡みなさま
とうこは…午後から打ち合わせ
そして…師走の仕事納めとなります
ただ…それだけなんです
そして…師走の日にちが
あと…三日
ただ…それだけなんです
今日も…一歩
明日も…一歩
変わらぬ一歩
今日ある日に
《感謝》
♡とうこ♡