2020/11/13

あなた…を
みつめている♡ようで
みつめて♡いない
あなた…を
あいしている♡ようで
あいして♡いない
そんな…刻

まったり…
ゆったり…
ぼんやり…
明るい陽射しで
過ごす…刻

あたし…の
愛しい♡刻

そんな…刻を過ごしていた
ある週末(2007)
スマホの画面が光った
前職の上司から
あの方が…亡くなった…との
知らせだった
山陰の日本海側に産まれた
あの方は…
女性より美しい指の持ち主だった

ある晩秋のマリーナ
プールサイド
白い葡萄柄のテーブルに
珈琲カップ…ふたつ
さざ波立つ…海
砕ける…波音
暖かい…陽射し
あの方は何かを書き留め始め
あたしは…
そのシャープな横顔を眺めていた

Sheaeffer万年筆を
美しい指先に優雅に挟み
キャップが銀色に煌めいていた

流麗な文字を一文字
永字八法

この字を上手く
書けるようになりなさい…と
教わった
あたしは…練習に飽きると
あの方が
書いている紙に悪戯書きをした
あの方は
それを小さく叱り
そして…笑いながら
あたしを嗜める
その笑顔は
端正な顔立ちに似合わない
幼く崩れる笑顔
その笑顔に会いたくて
悪戯する
あたし
しつこく何度も繰り返し
しまいには
ふたりで笑い転げた
ふたたび会う日は
叶わぬだろうが…
あの…笑顔に会いたい
もういちど
あ♡い♡た♡い

あいする♡みなさま
小春日和の一日
どのように過ごされましたか?
とうこは…
ダンスで無理し過ぎて
整形外科におります


週末は
カラダ…やすめ
ココロ…やすめ
あの方の声が聴こえたようです
♡とうこ♡