2020/08/26

恐る…恐る
深呼吸する…朝が
漸く…去る気配を感じる
空気だ

春は…春らしく
夏は…夏らしく
秋は…秋らしく
冬は…冬らしく

かなり多くの
物と者が
らしく…なくなってきた昨今
季節の移り変わりも
四季から二季となったようだ
長く生きると…
様々な出来事や気候を経験する
しかしながら…2020年これ程…
新たな経験をする事になるとは
思わなかった

飛鳥II…出航が未だ決まらず
あの素晴らしい日々を
ふたたび…と思い
船首プール…写真を眺める


数年前に…
横浜関内中心部の事務所から自宅に
事務所を移転した
主たる事業は建て売り
一団の土地購入から宅地造成
そして…建築から販売をした
規模は…一棟現場もあったが
10棟〜50棟程を手掛けた時の
気苦労は…計り知れなかった
台風の季節には…家族①共々
カッパを着て懐中電灯を持ち
現場を点検
工務店や職方の不渡りに目を配った
当然…銀行からの融資は
必須であり
交流も盛んだった
ゴルフコンペは勿論
クリスマスディナーショー
賀詞交換会と目まぐるしい
日々をこなした
先日…久方ぶりに
取り引き銀行に伺った
通された場所は
パーティションで仕切られた
応接セット
コロナゆえ風通し良くか?
応対は若い行員
中々切れる会話
出世街道一直線
滞在中…気がつけば
支店長・課長からの挨拶が無かった
そうだ…
引退…していたのだ(笑)
金融機関の変わり身の速さは
重々
承知していたが
改めて再確認した
しかしながら…
それで良い
潔く
引く
退く
♦️引退♦️
過去の自分とは
♦️勝負♦️
しない


さて‼️本日から屋上の防水工事が始まる
パター・アプローチ練習場から
カフェ風にでもするかなぁ⁉️
隣の女学校も建て替え工事
メンテナンスは必要
顔もする⁉️(笑)
ブログなら簡単加工(笑)
でもねー、、、見かけるのよねー‼️
過去に縋った哀れな‼️ご婦人‼️
あれって‼️いかがなもんでしょうねー‼️
とりあえず
あいする♡みなさま
いつか…お会いした日に
どなた⁉️と言われないように‼️
メンテナンスより
日々…努力といたします
聖母さま
慈悲深い眼差しで
蝉音を鑑賞されております