2020/07/31

幼い頃から
他人に囲まれた環境に
育ってきた
特殊な稼業の家に生まれ
自分を押し出す前に
稼業を考えるように
躾けられた
そして…何より
忍耐と我慢
総領娘としては
当然だった
ある日…ヤンチャ盛りの頃
若い衆を呼び出し
横浜西口まで
迎えを頼んだ
父親に激怒された
若い衆は…
オマエの使用人では無い
大切な丸清の稼ぎ頭だ…と
言い訳は許されなかった
落ちる涙を呑み込み
素直に謝罪した

他人祖母は
あたしを甘やかしながらも
躾には厳しく
肘をついて…お茶碗を持つと
扇子で肘を打たれ
泣けば茶碗から
火が出る…と
ある日お弟子さんと
町で…すれ違った時
あたし・は…よそ見をしていた
玄関に入った瞬間
こちらから挨拶をしなかった…と
小言を言われた
口答えは許されず
項垂れて聞いた
視線は四方八方に泳がせ
口を開けずに挨拶
言葉は一度…
呑み込むように…等
幼い頃からの習性は
後々まで影響を及ぼすようだ

あたし・の
苦手
心を…晒す事
あたし・の
口癖
だいじょうぶ

ameblo3年と半年
初めて吐き出した
人の…ぬくもりに
触れた
人の…あたたかさを
感じた
あいする♡みなさま
また…一歩…
踏みだせそうです

初めの…一歩
今日も…一歩
明日も…一歩
変わらぬ一歩
お心に《感謝》
珠響
文月…最終日
ご挨拶申し上げます