2020/07/15


雨の過ごし方

教わりました

↓↓↓↓↓↓

【名言の杜】言の葉の集い

天に向って ブツブツ言うな 

雨の日には 雨の日の生き方がある 
 (東井義雄)

それにしても
おいでなさいまし
太陽さま
横浜山手の空


はるかな…いにしえ

昭和の横浜には…
10人ほどが座れる
円形カウンターが
幾つもある
カクテルバーが…
流行った

其々のカウンターを
ひとりの…バーテンが…仕切り
いわゆる…軒下借りた
オーナー制度になっていた

全てチケット制になっていて
ドリンク…オツマミ
バーテンさんへの…おごり
カラオケ…
明朗会計となっていた

時に…他のテーブルの…男性から
バーテンさん…経由
ドリンクを…おごりたい…と
申し出がある
好みの男でなければ
断わる‼️
好み❣️なら…受け入れる‼️
そのプロセスも
バーテンさん経由

あたし・は…余程でないと
横に座らせなかった‼️
何故って⁉️
その…バーテンさんが
好き❣️だったから…

会社帰りに…必ず寄り
お目当ての
カウンターに
チンマリ座る
そして…ビールの喉越しで
一日の達成感を
味わう

軽い…チャームが盛られ
ポリポリ
カリカリ
ワザと…お行儀悪く
音を…たてる
そう「行儀悪いよ!」と
窘められたいから

間なしに
カードが出され
あたし・が
一枚のカードを引く
♡A♡
そして
4つの山に区切られ
彼が指示をしながら
こっちの山
あっちの山
と…あたし・が
数枚づつ移動する
ほぼ均等になったころ
「開いてご覧」と
彼が言う
♡♧♢♤A♤♢♧♡
見事にA札4枚が揃う
♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️
数年後…さまざま有ったが
結婚した
彼は…本牧の放蕩息子
身に付ける…品に…うるさく
全て彼好み
「あかぬけたオンナになれよ」
おかげか⁉️
フリフリレース
花柄ワンピは…
好みから…外れた
一流品とブランド品の
違いを知る…人だった
♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️
29歳の誕生日
壮絶な病により
子宮全摘をした
あたし・の中で
何かが…壊れた
何かが…崩れた
翌年…離婚した
♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️
1年前…偶然に
元義弟に…会う
「アニキ…ダメらしい」
♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️
また…お盆が巡る
生きているのだろうか⁉️
あの…カードマジック‼️
教えてくれずに
逝くなんて
ゆ・る・さ・な・い
♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️


♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️
惚れた…オトコM
あたし・は…
もし…再婚する日が来たら
惚れた…オトコ…とは
結婚しない…と
決めた
30歳になる夏だった
♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️
あいする♡みなさま
お盆
すこし感傷的になる日
それも…艶女
お赦しください

素敵な雨の日を
お過ごしされますように
♡とうこ♡
♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️

あなたもスタンプをGETしよう