2020/03/09

麗かな春とは…
程遠い日々が続いている
三銃士Rから送信された画像
つくし&チューリップ
確かに…春なんだ⁉️と思い
ホッとした‼️
雲が帯状に…
幾層にも重なり合っている
晴れようと…しているのか⁉️
曇りを維持…しているのか⁉️
わからん‼️
横浜山手の空


仔犬の成長は早い
ドッグイヤー…1年…7歳…と言う
みみーも10か月を過ぎ
去勢手術の日となった
人の…エゴか⁉️
人の…愛情か⁉️
みみーに選択肢は無いが…
出来るだけ病気のリスクを減らし
長く一緒に過ごしたい‼️
それは…
人の…エゴか⁉️
人の…愛情か⁉️
あたし・は…愛情と思い
選択した‼️



人は…近頃…遺伝子検査から
将来の病気を予測して
臓器を取り去る
昨年…幼子を抱えた
友人の娘さんは…0期の乳ガンに罹患
全摘を選択した
今後の人生を考えたうえでの決断
生き方の選択肢は多様に増えている

私は…29歳で子宮全摘を決断した
命に関わる状況となり
選択肢の無い…選択だった
その後…離婚から再婚した
女性…として生まれ
女性…の機能を失い
女性…の喜びも半減
かと…おもいきや…
女性…として…
案外…楽しんでいる
やはり…人生
楽しんだもん勝ち(笑)

美CANみなさま
花粉が飛ぶ憂鬱な季節
そして…コロナ‼️コロナ‼️
と‼️喧しい日々‼️
楽しい事‼️なかなか無い
日々ではございますが…
せめて…ご自身に負ける事なく
お過ごしくださいます事
珠響《祈》