2020/01/05

ぽっかり浮かぶ白い雲
このまま午後の珈琲に浮かべ
マーブル模様を
ゆっくり…楽しみながら
カップにKissしたい❣️

そして…あなたが…もう一度
その場所にKissしてね❣️

ほっこり気分になる空
横浜山手の空



子無ゆえ…出る一方の正月
元旦からグループ企業会長宅…新年会
2日…親戚一同…新年会
3日…自社…新年会
配る…お年玉…総額◯十万円

4日…取り引き先並びに金融機関
お年賀挨拶回り…そのまま飲み会

師走から続く宴会に
ヘパリーゼ…片手に
よくぞ…持ち堪えた身体

数年前に…半隠居の身となり
緩やかに過ごす正月となった


人・人・人…横浜中華街
このままの勢いで旧正月…春節突入する
何故か車進入が出来る…中華街
通りにハマると…ドつぼります‼️


いつの頃からか…頂く
お・と・し・だ・ま
なんと…嬉しいものか(笑)

家族①からは…貧しい時代でも
必ず…お年玉を頂戴していた
当然…2020年も(笑)

この時ばかりは…歳を喰らうのも
悪くないと思える😃
さてさて…何に使おうか⁉️思案中😊
貯金なぞ‼️
諸悪の根源と‼️育った‼️
古き良き時代の昭和っ子‼️
早速…街に繰り出そうと思うが…
年末の雑務を…こなしている…今
良いのか⁉️良からぬのか⁉️
ネット買い物するには
惜しい…お年玉
一日…眺める…お年玉袋
至福の時を過ごす



今年は…何故か⁉️
緑色が着たくなった❣️
今年のラッキーカラー⁉️
だったら良いな❣️



美CANみなさま

なにか…ひとつ
良いと思える…新年
それが初まりの一歩であります事

珠響《祈》

今日も…一歩
明日も…一歩
変わらぬ一歩