2019/12/06



西の山並に散る…白い紋様

紋様が暫くの後に…面になり

モノトーンのコントラストが

美しくなる

2019年…初冬

暖冬の気配

横浜山手の空




朝焼け雲が筋状になる日

その日は夕焼けも素晴らしい

横浜スカイビル29階


あたし・は…

夕焼けが好きだ





幼い頃に唄った唄
勝手に替え歌(笑)

ゆっくり夕焼け
こっくり小焼けで
ひっくり日が暮れて
♫くりこ♫

はるかな…いにしえ

いつか八幡さまの池に放した
ご贔屓の亀さんのご機嫌伺いに行く

どの子かなぁ?と他人祖母に聞く
あの子ね!と…袂の袖を押さえ
指差しながら他人祖母は簡単に言う

毎回…違う子なのを知ってはいるが
あたし・は…お決まり文句を言う
そだね!

物事に必要以上に執着しない術
それは…辛い事…虚しい事を
さらりと流す術
幼い頃から他人祖母に
教わっていたようだ

そして…歳に似合わぬ
しっとりとした
他人祖母の手を
しっかりと握り
夕陽に染まる坂道を登った

あたし・は…人さまの手を
ギュッと!しっかりと握る癖がある
それは…幼い頃に
向かいがわ!という
言葉の意味が理解出来ずに
ドンドコ坂道を下り
迷子になった経験からくるものだ

日が暮れ始め夕陽が照らし始めた
坂道の途中
泣きじゃくる…あたし・を
煎餅売りのお婆さんが助けてくれた

安心した…あたし・が見た
夕陽に照らされた
真っ直ぐな一本道

涙の向こうの真っ赤な夕陽
明日への希望に染まる色

それ以来…夕陽が大好きになった


みんなの回答を見る




着なくなった…

ミンク毛皮をリメイク

スヌードに仕立てた


逆毛は…ゴージャスに

抜毛は…エレガントに

染毛は…カジュアルに


其々の風合いを楽しむ


ストールでも無く

マフラーでも無く


あたし・は…

スヌードが…

♡お・き・に・い・り♡



美CANみなさま


夜空を見上げる襟元を

♢美しく彩り♢

お顔を明るく華やかに

演出されます事


珠響《祈》