2019/12/03


初冬の青空キャンパスに
描かれた…雲
自然に逆らう事なく
思うがままの筆使いで

風や光と話し合いながら
全てに協調するリズムを保ち
自由な心で流れる雲

あたし・は…雲が大好き

西に浮かぶ…力強い雲
横浜山手の空


2年半程前に…
ヘバーデン結節の手術をした
炎症による酷い痛み
その痛みの物質が第一関節を破壊する

第一関節は…
たった10°の角度しか曲がらない
が…イザ曲がらなくなると
落ちた硬貨を拾うにも一苦労する
カラダの部品に不要はないのだ

しかし…痛みには勝てず
固定手術を選択した




美の職人さんに三週毎に
指先を彩って頂く

美の職人さんデザインを
あたし・らしく…アレンジ

いつの頃か…西に住む方から
赤が好きと…聞いた

♦️そう言えば…それ以来…♦️

♦️オトナ艶女の指先は…♦️
美しく映える
♦️つや…ツヤ…艶艶♦️




赤い爪を眺めていた夜
浮かぶ曲…中条きよし氏…うそ

爪を染めずにいてくれと
女が後から泣けるよな
哀しい嘘のつける人

僕は着物が好きだよと
熱い口づけくれながら
冷たい嘘のつける人

ひとりの身体じゃないなんて
女がほろりとくるような
優しい嘘が上手い人

にも色々あるんだなぁ(笑)
と…つくづく思った

あたし・だったら…どんな
をオトコについて欲しいかなぁ?

そう言えば…はるかな…いにしえ
横浜関内…伊勢佐木町のホストクラブ
中条きよし氏の雰囲気の方々が多かった

まだ小娘時代のあたし・は…
良くお兄ちゃん達に可愛がられた

知り合いのママの店で
同伴出勤前のお兄ちゃんに
「とうこ好きなもん呑みな」って
必ずアイスミルクを奢ってもらった
白いミルクに浮かぶ…チェリンボ
その軸を口の中で結びながら
お兄ちゃん達の同伴相手を観察する

必ず…する…お兄ちゃん達の手口
💢怒るんだよね💢
でも…同伴相手は嬉しそう
なんだよねー❗️

そして…暫く話をすると
肩を抱きながら…連れ立って行く

翌日…また…あたし・は…
アイスミルクを奢ってもらう

「お兄ちゃん!なんで同伴相手を怒るの?」
「とうこ!女は怒られると喜ぶんだよー」
「そなの⁉️」

なんとなく…解ったような
解らんような…気分になった
あたし・だった

店の名前が…また…ステキ
ピロートーク


美CANみなさま

時にハメ外し…うたかたの時を
お過ごしになるのも
ご愛敬でございます
そんな…艶女時間ございます事

珠響《祈》