2019/01/16


珠響…幼き頃より…新幹線が大好き(笑)

理由は…昭和の東京オリンピック…

最高の産物と思っているからだ…

新幹線が走った事により…旅行が身近になり… 

何より…時短…

幼い頃は感じなかったが…

日増しに重要になる…今日この頃…




新幹線で飲む…珈琲…

新幹線で食す…握飯…

なにゆえか…美味いのだ…

おそらく…ジタバタせず…

何も考えず…流れ行く…車窓の景色をお供に…

ひたすら…飲み食いを繰り返し…

富士山の気を頂き…あ〜日本人…

と…改めて再認識…そこかもしれない…

余談だが…現役サラリーマンの時代…

出張でご一緒した…元陸軍大尉だった上司…

大変に短気な方で…名古屋に着くまで…

新幹線の1号車より最後尾車両まで…

歩き回っていた…何周して現地に

到着したか忘れたが…

とにかく歩き回っていた…

時の過ごし方は…人それぞれ(笑)





松本麻紀子先生個展…

名古屋高島屋…パワーを頂きに行く…

東西南北を護る…四神…圧巻…

珠響…丹田に一撃をくらう…

うちなる…マグマが揺れた…

しっかり…気を頂戴した…




相変わらず…柔らかい微笑みに癒される…

ホントは…その笑みに…

会いたかったのかもしれない




何かを得た…素直に感謝…

珠響《祈》