今日は萩山から出発。

萩山駅は駅舎が改装されていてトイレも新しく快適なスタート。

今回のルートはほぼ線路の横を並走している道路があるので概ねその経路を歩く。

青梅街道駅までは前回小川から萩山に行った途中と同じルート。
10分ほどのあっという間に青梅街道駅到着。1500歩ほど。

青梅街道駅からも線路横の道路を進む。
歩道が整備されていて歩きやすいのは良いのだけど、道路を走る車がそれなりにあるのはちょっと辛い。
商店街っぽくなってたところで一橋学園駅到着。15分ほどで1500歩ほど。
信号にひっかかった分、歩数がほぼ同じ萩山→青梅街道間よりも時間がかかった。

一橋学園駅からも線路横の道路を進んだけど、やはり車が多いので途中青梅街道を渡ったあたりで線路の東側の住宅街の通りに移った。
やっぱり住宅街の道は歩きやすい。気を抜くと時たま袋小路に入り込んでしまう事があるので携帯電話のGPS地図で経路を確認しながら進む。
遠くに見えていた国分寺丸いが近付いてきたらもうすぐ国分寺の市街地。
一橋学園駅を出てから30分弱で国分寺駅に到着。3000歩ほど。

ちょっとトータルの歩き時間が少なかったのであとで阿佐ヶ谷駅から鷺ノ宮駅まで歩いたので、結局一日で2万歩ほど歩いた。