夏。

お盆。

…といえば合宿。

夏の過ごし方がだいぶらしくなってきたなーと感じます。

土日の社会人の練習を終え、遅れながらも月曜日から兵庫県は神鍋高原での大学の合宿に帯同してきました。

1年振りかー…なんて浸ってると、僕らもっす。とか冷静なつっこみをくらいます。まー夏のイベントですからね。

今年もリハビラー達のトレーニングとフレッシュマンの担当です。

練習ほぼみれず。



山だけあって天気の変動も激しい…と思いきや全国的に記録的豪雨だった模様。

天気のいい日は外で、悪い日は室内で、結局しっかりトレーニングします(させます)

一回生達のトレーニング風景です。

photo:01


がんばれー

photo:02


なんか余裕そうなんでメニュー追加

photo:03


友情スクワット(さぼれない)

きついながらも凄くいいムードでトレーニングに励んでくれました。

もちろん飯ドリルも。

時には走りにいったり…
photo:04


私、自転車のってます。

photo:05


リフレッシュも挟みつつ充実した時間を過ごしました。



合宿に何の楽しみを見出せばいいのかと嘆いているやつもいましたが、きっと大人になってからの酒のえーつまみになるよって話をしたら妙に納得してました。

やっぱり合宿はしんどいもん、だからこそ得られる事がたくさんあると思います。

私達は社会人、コーチの立場ですがこーいったエネルギーのある環境で仕事できる事を本当にありがたく思います。



世間的にはそろそろ盆休みも終わりですが、自分は合宿からそのあしで地元へ。

短いながらも故郷の空気を吸いに帰ってきます。



お疲れ様でした。

photo:06



iPhoneからの投稿