先日、石川被告は地元のテレビに出演し、私は最高裁まで争うと言っていた。

これはどういうことか?

つまり石川被告は裁判が始まる前から、控訴および上告をすると言っているわけである。

これは自ら有罪ですよと言っているわけで、それならば国会議員を辞めるべきである。

仮に一審で無罪なら、控訴するだろうか?普通はしませんよね。

検察が控訴するかどうかは石川被告には分からないわけで、最高裁まで争うという発言は、自ら有罪ですよと言ってるわけです。

さらに一審、二審と有罪なら、最高裁はなかなか厳しい。

こんな状況で国会議員を続けるのはおかしいですよ。

税金のムダです。

石川被告は国会議員を辞めても、被告という身分は残るわけですから、早く辞めた方が国民のためです。

これを放置している民主党も、石川被告に対する国会での辞職勧告をすべきです。

それが与党に与えられた責任であり、それが出来ぬなら下野すべきです。


つづく。