こんにちは!山梨県笛吹市、新竹会ピアノ教室です♪

 

4年生、現在伴奏オーディションに向けて頑張っています♪

近くの小学校では、先日オーディションが終わったようなので、頑張った報告です♪

 

当教室から挑戦していたのは2名です♪

 

全部で7人挑戦者がいたそうで、3名の上手な子に入ったのがHちゃん。

前日に送ってくださった動画はこんな感じ。

 

 

うーん。。。

前日でこんな感じか。。。

とは思ったものの、ミスをなくして、mpをもっと優しくねー

なんてLINEしました。

 

そしたら、当日の演奏は途中から速くなったようで、合格ならず。。。

やはりテンポが命ですよね。。

 

ママより

卒業式の伴奏、ぜひ一緒に頑張りましょう♪

 

 

そして、もう1人のMちゃん。

 

Mちゃんの場合、伴奏に挑戦できるレベルにはいませんでしたが、自分から立候補したそうです!

(普段は大人しく、自分から進んで手をあげるイメージはないです)

できるところまで頑張りたい

と言って、ママも一緒に本気で練習してくれていました♪

 

ただ、最後の最後までメトロノームに合わせることができなかったので、厳しかったかな、

という感じでした。

 

ママより

この経験をこれからに生かして、頑張ってほしいですね!

 

一つ言えることは、

私の指導についてきてほしい

ってことです(笑)

それは本番前だけでなく、普段から(笑)

 

まず、普段の

練習量が足りないこと

やり方が悪いこと

言ったことを素直にやらないこと

を改善するだけでグッと変わってくるはずです。

 

悔しい経験は大事でも、

きっと次の日には忘れてます。

 

悔しい気持ちを持ち続けて、練習できるかどうかにかかっています!

 

これからも伴奏オーディションを受け続けるのであれば、

継続して伝えようと思います♪♪

 

 

♪新竹会ピアノ教室のご案内♪

 

問い合わせは下記のLINEよりお願いいたします♪

 

友だち追加

 

登録していただいても、こちらからはどなたが登録して下さったかわかりませんので安心してご登録ください♪

1:1のやり取りは他の方には見えませんのでご安心ください♪

毎週日曜日(不定期)に教室からの情報をお伝えしています♪

 

♪ホームページ♪

https://shintikupianohuehuki.jimdo.com

 

Instagram♪フォロー歓迎♪

https://www.instagram.com/shintikupiano/?hl=ja