言われちゃうタイプな人なの⁇ | ゲイで「HIV」「うつ病」共に生きる。信哲です!
はいな!



ちょこっとなぁ〜
メンタル弱いからして
すぐ凹むんだけれどもショボーン


ときたまな
あるんだわ


どれも60代と
思われる怪しげな
おっちゃんから、、


晩飯さママチャリで買いに行き🚲

LINEが来たから
ママチャリ道の端に止めながら
LINEしておったら

駅付近でして
帰宅いたす人並みだった

邪魔にならぬよう
端に止めながら
LINEしておりました

大抵な人は
ボクのママチャリを
避け歩き去って行く人々、、、

と、

ボクの目の前に
スウェット姿の
おっちゃんが、、

目はあってはおらなかったけれども

ボクはママチャリの前輪を
おっちゃんが通りやすいよう

左に向けたんだけれど、、、

そのおっちゃん

ボクのママチャリの
前輪をまたいで
そのまま前進してくるではないか

ボクも悪いんかな
いくら道の端に止めながらでも
人様が歩くところだからな

けれども

いや、

自転車進入禁止🚫

か?


ボクのママチャリの前輪をまたいで
そのまま前進してくるおっちゃんから

ボクは後ろにさがり道をあけた

おっちゃんは
そのまま前進して行った、、、

ボクがまずかったのか、、

そして

いつも行く
コンビニにて、、、

決まった置き場はないんだけれども

コンビニがあるマンションの住人や

コンビニのお客さんが止める

駐輪場とかしたところに
止めようとしたところ、、

歩いて来た
おっちゃんが

「こんなとこじゃ、邪魔だなぁ〜〜」

って

ボクが止めようといたしたら
ボクに聞こえるかのように

っと言っても
そこのコンビニは
他だと車道側しかないし

やや広めなところにしか
ママチャリやバイク止めるとこないし

次は、

ボクね金属アレルギーだから

腕時計つけておらぬのね


歩きスマホは
決してしないんだわ

足で歩く頭脳と
スマホ動作をするための頭脳
両方することが出来ないの

だからスマホいじるときは

道の端か
壁側に体ひっつけ
スマホいじる

横断歩道の
信号機が赤んときに
スマホで時間を確認した直後
信号機が青になったから
スマホを持って
横断歩道を渡っていたら

立っておった
おっちゃんから
「こらぁっ💢
携帯電話しまえっ💢」
いきなり怒鳴られた

歩きスマホは
事故のもとになるから

おっちゃんが言うことも
間違ってはおらぬんだけど

ボクはたまたまだった

でもって

またまた
歩いて晩飯さ
買いに行き

ポケモン現れたから
捕まえるのに必死になっていたら、

またまた
おっちゃんから

「どこ歩いてんだよぉ〜💢」

そのおっちゃん
ずっと下を向いて
歩いておりました

まぁ〜
体質的な問題
抱えながら生きているのかな、、、

けれども
これだけは
理解に苦しんだ


こないなこと

ボク

しばしば


どれも

「相手にしてはならぬ」



そのおっちゃんの
言われちゃうだけ


そのような人
相手にしなきゃいいだよね?

どれも喧嘩売ってくる感じだから。


言われちゃったあと

その都度
凹んじゃうショボーン

同じ場所
通るのが
怖くなる

ボクがいけないんかなぁ

ボクが必ずしも正しい訳じゃないしな


言われちゃうタイプな人なの⁇






iPhoneからの投稿