続けて同じタイトルで書いてますが、内容的には新しいスレッドにした方が良いかもしれません。お金の事に付いて書いていたら芋づる式に色んな思いが出てきてしまいました。前にも触れたのですが、引き寄せの法則に付いても違った視点で見る事が出来たので書く事にしました。

 

思いが願いを引き寄せる、想念の物質化等色々な表現で言われてきていますが、ザックリと「引き寄せの法則」だと考えて良いのかと思います。目に見えない世界、精神世界、想念の世界が物質世界に影響を与えて物質化(目に見える状態)すると言う事のようです。では、物質化した後、その物質化されたものが逆に精神世界に影響を与える事は無いのでしょうか?目に見えない世界と目に見える物質界とは相互作用があると思いますから必ずフィードバックさせていかないと片手落ちになる危険性があるのではないかと危惧しています。

 

望む物や人等を手にするのは嬉しい事であると思いますが、物質のもつ特性と言うものがあるのでどんなに莫大な富や名声等を手にしても失う時は一瞬です。その上、人間性が↓優越感や傲慢さがチラチラと出てきて良くない状況になっていくのを何度か目にしています。この時点で気が付いても言い難いですし、後からこのような事になるのだと気付いた次第です。

 

波動と言う視点から見て精神世界は物質世界と比べて精妙な波動だと思われますし、荒い粒子よりも精妙な粒子の方が強いし細かい所迄及ぶ印象があります。引き寄せで精妙な波動から粗い波動へ影響を与える事は理に適っているのかもしれませんが、その逆はどうでしょうか?この考え方って結構危険な事に繋がってしまうのではないかと。何故なら肉体を持っていますから、望んだものを手にしたら精神性を顧みるのが難しくなるようです。ですが四季があるようにずっと春や夏が続くわけではありませんし、その上肉体を持ってますからどうしても経年劣化や自然災害や時代の流れと言う事も伴ってくると言う条件の中で生きているのを忘れてはいけません。

 

私も60代後半に突入して、色々な変化が起きてまして今回のブログに繋がるような事を見聞きしているので自戒を籠めて書いている次第です。美味しいものも、先にパクパク食べてしまえば食べたい時に残ってませんし、いつ何時事故や怪我、病気、不景気等が降り掛かってくるか分かりませんのでどのような事でも必ずフィードバックして検証していかないと大切な人生ですからね。何かしら良いものを引き寄せた時に、他の人達にも思いを馳せる事が出来たらワンネスの世界に繋がるのではないかと願っています。スピリチュアルを活かして「引き寄せの法則」をより完成度の高いものにしていけたら最高ですね笑い泣き引き寄せの法則って、もしかして宇宙からのお試しかもしれません、なんて思ってしまう心天でした。引き寄せも、ヒーリングもスピリチュアル能力もある程度までは結構いくと思いますが、その先がとても大切なようです。長く続けることが出来るかどうかが掛かってる=精神性を磨く、フィードバックしていけるかどうかじゃないかと爆  笑今回は、結構難しい内容にトライしてみました。