宇宙元旦を迎えて早三日が過ぎました。流石に宇宙元旦前にはよく耳にしましたが、過ぎてしまえば通常の元旦と違って通常メニューに直ぐ戻った感じです。ですが、内心大きな変化を感じてまして、これがもしかして風の時代って事かなニコニコと考えたりしてます。ザックリとですが、これまでを振り返ってみて何でこのような展開になったのか不思議でならなかった事が自分の意思でやってきた事だと思えたのです。そうしたら全てが軽く感じられるようになり気分が自由になってきました。

 

例えば理不尽に感じた出来事の全てを自分が経験する為にプランしたものだと思えたら受け身(被害者意識かな)に感じていたものがぐるりと違って見えてきたのです。どんな事でもそれなりに終結を迎えますから、終わった後にこの経験を糧にして必要としている人にフィードバックさせようと思えましたし何よりよく乗り越えられたな~と感謝の気持ち、それも見えない世界からの助けを感じる事が無理なく出来るようになりました。これってスピリチュアルヒーラーに取っては、肝かもしれません。受け売りから得た情報や知識が自分のものになった感じかな。

 

そのような考えがぷカリと浮かんでくると同時に、関わっているクライアントさん達にも変化がほぼ同時に起きていて驚いています。私は、ヒーリングや相談に乗る際に表面的な事を改善させるだけでなく必ず根本的な所も同時にアプローチするようにしています。それは必須条件で、答えが仮に分かったとしても全てを伝えてその通りにするような事は伝えません。何故なら癒しと言うものは、その人が助け(治療やヒーリング、お薬やサプリメント等)を借りたとしても自分に備わっている自己治癒力を目覚めさせて働くようにしていく事だと考えているからです。ですから最小限の関りで出来るだけ無理なく整っていくのを目指していまして、初めに全て必要と思える事(情報を整理して考え方や何故必要なのか等)を伝えて後はご本人に任せ必要に応じて補足していく感じです。回り道のように感じられますが、整ってきますと問題自体が消えて無くなる事がなくても全体的に改善していき気が付くと何も無かったような感じと言うか、受け入れられるようになり問題が軽くなっていくように見えます。問題を忘れられるようになれば病気なら治癒に向かいますし癒されたと言う事だと思うのです。

 

偶にこのような感じで問題が解決した後で、全て自然に解決したから相談しなくても良かったみたいなことを何人かの方から言われてびっくり😨ショックな事も経験しましたが、これって私が目指している事だからチョキグッド!なんだと思えたので気分がアップ良くなりました。良いんです派手さがなくても無理なく改善すれば関わった人達皆がその人のやるべきことをやってそれなりに喜びを感じて誰一人無理をして犠牲になったりしないので見えない世界からの関与を感じ、あ~人間業じゃないなと思える瞬間なのです。スピリチュアルヒーリング、見えない世界の関与を感じる瞬間でもあり至福の時でもあります。人を癒していると言うのは、自分を癒している事でもあるようです。癒された人を見るのはとても幸せな事でこれからもより洗練させていけたらと宇宙元旦を迎え思いを新たにしたところです。これからもこのコンセプトでやっていきますので、宜しくお願いしますm(__)m心天