25周年記念オーディションの結果がハロステで発表になりました。




つばきファクトリーに3人。

石井泉羽(いしいみはね)
村田結生(むらたゆう)
土居楓奏(どいふうか)

つばきファクトリー以外には加入せず、9人研修生入り。



島川波菜(しまさわはな)
浅野優莉花(あさのゆりか)
宮越千尋(みやこしちひろ)
西村乙輝(にしむらいつき)
相馬優芽(そうまゆめ)
大坪茉乃(おおつぼまの)
吉田光里(よしだひかり)
杉原明紗(すぎはらめいさ)
服部琉愛(はっとりるあ)

他のグループにも加入があるかと思ったけど、つばきファクトリーだけという結果でしたね。

合格者がいただけ良かったと思うかどうか。

20周年記念オーディションはテレビで密着までしてゼロだったから。

ハロドリとかで密着すればオーディション自体が1つのコンテンツでもっと盛り上がると思いつつ、今の時代難しいのかな。

つばきファクトリーに加入した3人も研修生となった9人も今後が楽しみです。

それは確かです。

研修生=続ければデビュー出来ますってことではないし、続けたから情でデビューってのは望まないけど、今はとにかく頑張れっ気持ちです。

これから楽しみですね。