気づけば12月。

 

もう1週間以上経っている。

 

今年も早いですね。

 

12月22日のMステスーパーライブにモーニング娘。が出演するそうです。

 

5年ぶりらしい。

 

25周年ってのもあるでしょう。

 

OGと出演です。

 

25周年だからね。

 

OGとのコラボだけじゃなく、現役メンバーだけで新曲『Wake-up Call 〜目覚めるとき〜』を披露するようです。

 

OGのバックダンサーじゃないぜ。

 

5年ぶりとなると15期以降は初出演かな?

 

楽しんで欲しいなと思います。

 

そして、俺も楽しみたいと思います。

 

録画忘れずしておかないとです。

 

 

 

年末のEnd-year partyの一般販売が土曜日にあったけど、10時ちょうどは少し用事があってサイトにアクセス出来ず。

 

11時半頃に手が空いたのでダメ元でサイト覗いたら、夜公演のチケットはまだ〇が付いてました!

 

いつもファミリー席なのですが、ファミリー席は無くてサイドファミリー席が〇でした。

 

取れました。

 

意外と取れた。

 

取れないと思ったのに。

 

年末の夜はみんな控えるのか?

 

サイドファミリー席見づらいみたいだけど、気にしない気にしない。

 

昼公演は全席×になってた。

 

昼公演はチケットFCで取れてたので八王子には行く予定だけど、どうせ昼公演見るなら夜見ても同じの遠征民なので、有難く夜公演も見させて頂こうかと思います。

 

30日の方が人気なのかそちらは即完売だったのかな。

 

11時半では昼夜ともにダメでしたね。

 

そちらはFCで取れなかった時点で他の用事入れたので元より取るつもりはないですが、、

 

生配信をお願いします!!

 

是非!

 

31日も大阪の生配信お願いします。

 

とりあえず31日に知沙希ちゃんが見れるのが嬉しいです。

 

現場で知沙希ちゃんを見るのはいつぶりだろうか。

 

全く覚えてない。

 

それくらい久しぶり。

 
そもそもハロプロのコンサートに行くのが久しぶりです。
 
最近はもっぱらフェスだけだったから。
 
いろいろと久しぶりなわけです。
 
ファミリー席で座ってみるのも久しぶり、双眼鏡を使って見るのも久しぶり。
 
ひさし方出番のなかった双眼鏡が活躍出来る日が来ましたよ。
 
非常に楽しみです!
 
 

 
 
 
 

モーニング娘。'23 横山玲奈、グループ活動の悩み告白「今が一番大変」 

 

 

 

7年目でようやく真ん中なんだ、、

 

まぁ、卒業渋滞してる。

 

年功序列とも口にしたようで。

 

早く卒業しろとは言わないけど、後進に道を譲ってもと思うことは個人的にはあります。

 

それは卒業だけでなくても、年功序列体制の見直しって意味でも。

 

まぁ、愚痴垢ほど過激にギャーギャーいうほどではないけど。

 

モーニング娘。は年齢・在籍年数どちらもかなり平均が上がっております。

 

もどかしい。

 

早く卒業しろってわけでもなく、だけど下の世代がメインのモーニング娘。も見たい気持ちがあるし。

 

上が卒業するころには下の世代も歴を重ねてしまうし。。。先に卒業してしまうことも。。。

 

もどかしい。

 

卒業したい、次のステップに進みたいと思ってても順番待ち状態の可能性もあり、それは本人にとって損失だよなと。。

 

卒業を早くしろとは思わないけど、本人が望むタイミングで卒業が出来ることは願います。