25周年記念したコラボカフェが9月-10月に開催ですって?!

 

久々のコラボカフェ。

 

ハロプロ全体なので各グループオリジナルのドリンクとかフードが提供ですね。

 

東名阪3箇所で開催です。

 

行きたい気持ちはやまやまだけど、行ってる余裕はないかな。。

 

 まぁ、娘が歩けるようになって開催される時は娘が行きたいということにして行ってみよう(笑)

 

 

 

舞美、ゆかにゃ、熊井ちゃんとハロプロOGの結婚が続いていてめでたいですね。

 

ゆかにゃはJuice=Juiceで初。

 

芸能界引退しているメンバーの情報は当然流れてこないですけど、どこかで笑顔でいてくれればなと思います。

 

 

 

アンケート実施してた25周年特番の放送がありましたね。

 

禁断のランキング。

 

歌はさくらちゃん、ダンスは里保ちゃん、リーダーはさゆ、楽曲は『みかん』

 

好きなメンバーは、、お蔵入りしたみたい(笑)

 

まぁ、現役メンバーがランクインしなかったか、票がばらけすぎたか、、、

 

 

こういうランキングは、えっ?このメンバーここなの?みたいなのはあります。

 

上手い事の評価基準が各々違いますから、そういうこともありますね。

 

別にランキングに不満があるわけじゃないですよ、俺とは違う評価してるんだなって感じなだけで。

 

里保ちゃん好きだけど、歌が上手いメンバーで上位かと言われたら上手くはないよなって、、里保ちゃんの歌好きだしめっちゃ下手ではないけど、上手さで言ったら他にいるでしょみたいな。。

 

って思いつつ、じゃぁ、他の上手いメンバー誰だ?って考えたら意外といない、、(笑)

 

ってことで、ランキング自体は納得するところであります!

 

 

楽曲で『みかん』は予想外でした。

 

もちろん好きな曲ですけど、売り上げで言うとモーニング娘。で一番売れなかったシングルだったと記憶してますが、、

 

売れる売れないは発売した時の状況と売り方だよね。

 

『みかん』が評価される時代が来て嬉しいかぎり。

 

個人的には知沙希ちゃんが卒コンで歌った歌で思い入れがあるのでなお嬉しいです。

 

 

 

17期の教育係をあかねちんが務めるようです。

 

15期に任せても良かったんじゃないかな。

 

16期もチェルで12期からでしたが、その時は15期にとって初めての後輩ってことで12期からなのかなと思っていたけど。

 

教育係って教育されるメンバーはもちろん教育するメンバーも教える中で気づきがあり成長するものだと思います。

 

12期って年数で言うと8年ってことでアイドルとしてはベテランの域かなと思います。

 

12期もここから成長していくことはいい事だとは思うけど、今更教育係として自分を見つめ直すような立場でもないよな、、

 

年数じゃなくて年齢かと思ったり、、えー、事務所さん、12期が教育係の理由はなに?

 

15期は4年なので自分の活動とか見つめ直すにはいい時期じゃないかな。

 

次の加入の時は15期が教育係であると良いなと思います。

 

 

チェルのセカンド写真集発売が発表になりましたね。

 

You TubeのCM動画のコメントはオフになっています。

 

汐里ちゃんの時気持ち悪いコメントで溢れてたからな、、

 

どう思うかは個人の自由であっても発信する場は考えないといけないですね、、

 

メンバーの目につく可能性が高いところは特に。

 

何はともあれチェルの写真集楽しみです!