つばきファクトリー岸本ゆめの に関するお知らせ

 

つばきファクトリー NEWシングルに関するお知らせ

 

きしもんは快方に向かっているようですが、復帰の見込みは今の所無さそうですね。

 

NEWシングルの発売も発表になり、恐らく卒業シングルに相当すると思うが、きしもんは療養中の為、不参加。

 

快復して復帰出来たとしても、卒業延期でお願いしたいけど、病気が病気なだけに卒業でなくそのままいなくなっちゃう可能性も、、、

 

今はただただ元気になってくれることを願うばかりです。

 

 

 

 つばきファクトリー海外公演決定!!

 

つばきファクトリーは初の海外公演が決まったようで、いい感じですね。

 

台湾と香港。

 

久方ぶりの海外公演。

 

俺個人的には海外公演と言えばJuice=Juice!って感じですけど、モーニング娘。もアンジュルムもかなり海外公演を行ってますねw

 

ワールドツアーしたからJuice=Juiceのイメージが強いだけか。

 

知沙希ちゃんのように海外公演で自分の次の夢を見つけるメンバーもいますから、海外で公演をすることがいい刺激になるといいですね。

 

 

 

 

 

モーニング娘。× マンガートビームス

 

モーニング娘。× マンガートビームスのTシャツが発売になりました。

 

イラストレーターのざしきわらしさんが書いたメンバーイラストがドドンとプリントされたTシャツ。

 

1度目は即完売で再販されました。

 

俺も1度目はかえず、再販で申し込めました。

 

ざしきわらしさんは2018年のCDJで会場にイラストが展示されてました。

 

かみこや愛香ちゃんに似てると話題になってましたね。

 

実際ざしきわらしさんはファンのようで、愛香ちゃんの写真集お渡しイベント参加してたかと。

 

どのTシャツもいい感じ。

 

真莉愛、莉央ちゃん、ほまれ、、、欲しいものをあげたらキリがないので、真莉愛を1枚。

 

値段もそれなりにするので。

 

25周年でいろいろな企業やブランドとコラボできるのはありがたいですね。

 

 

 

なんか譜久ちゃんのハロモバの「国民の祝日を増やすなら」の質問への回答が炎上まとめ系ツイッタラーに取り上げられて、燃えております。

 

語呂合わせで8月6日を休みにしてコンサートしたいってことで・・

 

国民の祝日として8月6日を選んだところにみんな引っかかっているってことだとは思います。

 

国民の祝日ってところだよね、、誕生日を祝うとかじゃなくて、国民の祝日、、

 

原爆や戦争を笑うようなことを書いたわけではないし、質問が実現性の無い仮定の話なのでリアルなものと結び付けて炎上して非難するようなことでも、、、

  

不謹慎だ、良くないという人の意見も分からんでもないので配慮が足りなかったと言えばそうかなとは思う。

 

自分も朝の黙祷の放送で思い出すので強く言うような立場でもないが、言わん方が良いことはこの世には多々あることなので、事務所もうちょいフォローしたれよ。

 

まぁ、俺は何も思わずそのまま掲載してたな。。

 

俺もその程度の人間さ。

 

 

 

 

 

あかねちんが頚椎椎間板症でパフォーマンス制限。

 

歌唱だけの参加のようですが、ロッキンも座ってするの?

 

参加できないのは残念だけど、怪我は休ませなよ、、

 

ハロプロ内のコンサートであればまだ、、

 

外部の大型フェス、しかも野外。

 

炎天下の可能性もある。

 

炎天下なら体調悪くなくても倒れるリスクある。

 

そんな中で本人ができるって言っても、座ってパフォーマンスは普通じゃないから。

 

時には休ませるのも大事なことでしょ。

 

身体が資本なんだから。

 

休んでも他のメンバーがきっちりフォローしてくれるでしょう。

 

 

 

ということで、もうすぐロッキンですね。

 

台風7号が近づいてきていますが、今のところ開催はできそうな進行です。

 

まぁ、どうなるか分からないですけど、無事開催されて盛大に盛り上がると良いな。

 

俺も行く準備整えて13日を楽しみに待ちます。