パフォーマンス制限せずに休んで安静にしてもらいたいものだといつも思います。

 

ほまれちゃんを目的に行くファンは非常に残念だと思う。

 

俺も推しが欠席すれば残念ではあるけど、体調不良や怪我で歌うだけなら大丈夫とは言わず、休んで少しでも早く元気になって欲しい。

 

 
 
 
 
春ツアー開催が発表になりましたね。
 
今回も準単独ツアーって感じです。
 
ツアーは3月18日から始まりますが、つばきファクトリーは4月入って初公演なので樹々ちゃんは参加せずツアー前に卒業になりそうですね。
 
4月1、2日が空いてるのでそこがひなフェスだろうと予想されてますが、ひなフェスのひなからどんどん遠ざかってるよ(笑)
 
樹々ちゃん卒業はつばきファクトリー単独と思っているけど、ひなフェスラストとかないよな?
 
前例はあるから無いとは言いきれない。
 
 
春ツアーは長野もあります。
 
秋ツアーは松本キッセイ文化ホールでしたが、春ツアーは長野ホクト文化ホールです。
 
メンバーの地元としてはホクト文化ホールの方が凱旋感が強くなりますね。
 
今年の春は忙しいので行ってられないので今回はスルーです。
 
長野出身者がいるからモーニング娘。とアンジュルムが長野に来るのは分かるけど、他のグループも長野で見たいなぁと思いますね。
 
住んでるところからすると長野県以外だと今回は無いけど山梨か岐阜・高山が行きやすいかな。
 
山梨は結心ちゃんの出身地なのでつばきファクトリーはいずれ山梨来てくれるかなと思います。
 
 
樹々ちゃんを現場で見れるのは最後になりそうだし、行きやすい山梨なので樹々ちゃんと結心ちゃんが来るトークイベントに行ってこようかなと。
 
詳細は出てないですが、他を見ると夜の1回公演かな。
 
仕事終わりに駆けつければ間に合いそうな気もするけど、道が混んでいると嫌だから休みを取って行くのが良いな。
 
 
つばきファクトリーは歌割が比較的満遍なくあるし、新メンバーが良い刺激になってるように見えます。
 
卒業加入システムのグループとしてこれからオリメンの順次卒業は免れないと思うけど、加入1年半とは思えない新メンバー見てるとグループとしては心配ないなぁなんて思います。
 
卒業自体は寂しいですけどね・・・
 

 

樹々ちゃんラストシングルのうちの1曲。

 

こういうセツナ系歌ったらつばきファクトリーが一番だね。

 

残り2曲も楽しみだ。