Hello! Project 2022 Autumn CITY CIRCUIT 

モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~

アンジュルム concert tour angel and smile

 

キッセイ文化ホール公演を見に行ってきました。

 

長野県出身メンバーの朱音ちゃんと幸音ちゃんにとっては凱旋コンサートです。

 

長野県民の俺にとっても地元公演は嬉しい限りです。

 

自宅から車で高速使わず1時間程度の場所。

 

山超えるからそれなりに時間はかかるw

 

それでも関東行ったり、名古屋行ったりするよりは圧倒的に近い。

 

松本ってのが良いところ。

 

まぁ、凱旋メンバー的には長野市の方が地元だとは思いますし、北信出身者は松本は地元感薄いと思いますけど‥w

 

 

モーニング娘。は2017年ぶり、アンジュルムは初めての松本公演だったそうです。

 

俺は2020年のThe Balladで来たぶり。

 

 

コンサート会場でグッズを買うのもかなり久々で「UF Goods Order」って言うアプリを使って注文する方式になってた。

 

事前にオーダー作成してQRコードで注文する形式。

 

初めてだと読み取り機とスマホの位置関係良く分からんからQRコードちゃんと読める位置が良く分からんかった。

 

スタッフ側の画面見れば大したことはなかったけど、お隣さんはちょっと手間取ってた。

 

でも、以前よりは効率良くなったんかな。

 

1時間で買えたけど1時間すら長いなぁ。。って思ってしまった。

 

昔は何時間でも並んでたんだよな。

 

℃-uteのSSAでは6時間並んで何も買えなかったこともあったしw

 

 

 

買ったものは真莉愛、莉央ちゃん、かみこの日替わり写真とかみこのアクリルスタンドキーホルダー、アンジュルムの9.1オンスTシャツ。

 

長野出身メンバーを買えよと言われそうだがw

 

思ったより買わなかったな。

 

でも、Tシャツは並んでいる間ずっと迷った結果買うことにしました。

 

モーニング娘。のスタジアムジャンパー売り切れてなかったら買うつもりでしたが、だいたいこういうのは買えた事ない。

 

まっ、目的の日替わり写真は買えたのでOKです。

 

 

 

久々にコンサート来ると待ち時間何過ごしてたっけ?ってなる。

 

地元だとなおのこと特段このタイミングで行くところもなく。

 

車で体力温存。

 

最近は急激に寒さが増してきてましたが、昼間は言うても日差しで暖かいだろうって思ってそこまで厚着しなかったけど、普通に寒かったw

 

新潟も寒いかな?

 

お気を付けを。。w