かえでぃーが卒業を発表しましたね。

 

ダンスを一から勉強し、その道へ進む。

 

夢があるなら応援します。

 

卒業は秋ツアーとともに。

 

今のところモーニング娘。は11月27日の愛媛公演がラストだけど、12月に武道館なり卒業公演があるかな。

 

 

 

優樹ちゃん、知沙希ちゃんに続き99年度生まれのかえでぃーの卒業。

 

モーニング娘。としては6年。

 

年齢を考えれば卒業を決断することは自然ではあります。

 

確かに加賀温泉郷の大使であったり、ハロプロダンスチームの活動など他のメンバーとは違うことに身を置いていました。

 

モーニング娘。の中でダンスと言ったらあゆみんと並んで名前があがるメンバーにまでなったと思います。

 

 ただ、モーニング娘。のグループの中、もっと言うとステージの中ではどうだったかな。

 

ステージの上でもっとスポットが当たっておかしくないメンバーだと思う。

 

もっともっと…

 

今更何を言おうが、決断は変わらない。

 

卒業するメンバーはいつだって未来を見てるし、その決断を受け入れるだけなんだよね。

 

本格的にダンスの道へ進むかえでぃーを応援したいです。

 

 

 

 

他のメンバーも年齢近いところだから毎ツアー卒業がある卒業ラッシュが始まってるかなと思います。

 

ショックな気持ちや今の状況に不満がある気持ちは分かるけど、度を越したことはしちゃいけない。

 

直接インスタに突撃するとか辞めなよ。

 

上から卒業をして、下の世代にバトンを渡していくってのは自然な姿だとは思う。

 

下の世代から卒業していく現状にヘイトが溜まっているのは分かる。

 

ただ、矛先を向けるなら事務所でしょ。

 

以前ならつんく♂さんが矢面に立って批判を受けてた印象はありますが、今は個人のインスタがあってメンバー個人に直接矛先が向けられていますね。

 

誰しもそれぞれの気持ちがあるけど、メンバー個人を攻撃することは許されないよ。

 

一線を越えて誹謗中傷と呼ばれるレベルのコメントはしてはいけない。

 

 

 

卒業は悲しいけど、他者を攻撃する理由になんてなりえないんだから、今はただかえでぃーの決断を応援しましょう。