連れの体調が悪くて行くのを辞めるつもりだったロッキンに連れの許可が出たのでモーニング娘。とアンジュルムを見に行ってきました。

 

コロナの感染対策は万全を期すことが条件でしたので、公共機関使わないように近くのコインパーキングに停めるため夜中の2時発。

 

5時半くらいに着いて事前に調べた安いところに停めました。

 

今回のロッキンは分散入場で9時からにしてたので3時間以上やることもなく過ごすことになりました。

 

それにしても5時半について会場の蘇我スポーツ公園まで1回行ったんだけど、その1回で汗止まらなくなって、関東って朝から暑いんだなって思いました。

 

長野県(盆地)は1日の寒暖差がかなりあるので朝方は夏でも肌寒く感じるので、、ちょっと驚き。。

 

ボッチ参戦だから誰とも喋らずフェス飯も食べなかったので感染対策はバッチリ!

 

フェス飯は感染対策で食べなかったわけじゃないですけどね。

 

再認識。

 

俺やっぱり並ぶの嫌いw

 

1人だとフェス飯並んでまで食べたいと思えなかった。。

 

ずっとポカリ飲んでた。

 

暑さは風が強かったので会場の中は過ごしやすく案外マスクしっぱなしでも意外と辛くなかったです。

 

汗っかきだし暑いの苦手なんでマスクずっとしてたらいられないと思ったけど、大丈夫でした。

 

風って素晴らしい。

 

 

 

夏フェスに行くのは2019年以来ですが、この3年で暑さに対する耐性とか楽しむ体力がガクッと落ちたなと思いました。

 

元々体力あるほうじゃないですけど、疲れててもせっかくだからあれもこれも見て楽しんで帰ろうって以前はアクティブに動けたけど、今回は目的のモーニング娘。とアンジュルム見たら、そのまま帰りましたね。

 

滞在時間は短くする予定だったので最後までいる気は最初から無かったですけど、ONE OK ROCKは見て帰ろうと思ってたんだけどな。

 

1人だってのもありますね。

 

気力が体力を凌駕してこない。

 

まぁ、モーニング娘。とアンジュルムで14000円払っているつもりなのでその2組がちゃんと見れたので何の問題もなしです。

 

 

 

モーニング娘。もアンジュルムも会場の真ん中らへんで見ました。

 

モーニング娘。はカッコよかったし、アンジュルムは盛り上がった!

 

ロッキンでモーニング娘。のメドレーは最高でした!

 

終演後「モーニング娘。良かった、正直ちょっとなめてたけど、マジ最高だった!」って声が聞こえてきてファン以外の方もちゃんと届いてましたね。

 

アウェイからインサイダーに。

 

 

 

アンジュルムはとにかく体動かしたくなるし、盛り上がるセトリでしたね!

 

メンカラの衣装も良かったです。

 

短い時間で最高に盛り上がる曲をギュッと!

 

水で乾杯も出来て良かった。

 

俺はポカリだったけど。

 

 

 

最高の2組でした!