世間的にもコロナ感染が拡大してますが、ハロプロ内でも感染が広がってきていますね。

 

その影響もあり、コンサートやテレビ出演が中止になっています。

 

ここまで感染が広がると時間の問題に近くて感染対策していたとしても掛かっちゃうのは仕方ないかなと思います。

 

コンサートやイベントが中止になるのは気にしないので感染してしまったメンバーが重症化せず元気に復帰出来ることを祈るばかりです。

 

譜久ちゃんのブログを読むと軽症でも結構しんどいそうですが。。無理せずゆっくり休んで欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

マツダ6の代金255万支払いと必要書類一式渡して2月8日に生産完了との連絡がありました。

 

納車日は店着後調整ですが、3月頭には納車が出来そうです。

 

後はマツダ6の納車を待つだけ。。

 

マツダけ。

 

12月頭契約で3か月で納車なので半導体不足の影響はほぼ無かったって感じです。

 

納車1年とか言われている車は半導体不足に併せて人気車種ってのが大きいのかなと思います。

 

マツダ6セダンは全然売れてないのでね。。。

 

モデル末期でフルモデルチェンジの噂が常にありますから、すぐに生産ラインに乗ったようです。

 

俺としては非常にあり難いです。

 

 

 

マツダ6セダンを買った時の同僚との会話

 

同僚「試乗してどうだった?」

私「してないです」

同僚「え?実車見た?」

私「いえ、ディーラーには無かったです」

同僚「へー。他にどの車見に行ったの?」

私「他の車見てないです」

同僚「試乗も実車も見ずに良く車買えるね・・」

 

 

もちろん試乗したり、実車見たり、いろんな車比較して買う人もいっぱいいると思うけど、自分のように試乗したり実車見ずに買うのも普通かと思ったら、意外とみんなそれなりに悩んで買っているようで、俺の買い方変なのかなと思い始めました。

 

どうなんでしょう、みんな試乗したり、いろんな車で見積もり出して価格交渉したりしているんでしょうか。

 

まぁ、人生で家の次に大きな買い物なわけだから、慎重になるし、なるべく安く買うってのは分かるんだけども。

 

調べて見ると試乗せず車を購入したことがある人は6割いるようですね。

 

試乗したことが無い人が6割だから試乗する気が無い人の割合は激減するんじゃないかな。

 

 

・試乗しない

・実車確認しない

・いくつもの各メーカーのディーラーに回って見積もり比較等しない

・値引き交渉ほぼしない

・1回目のディーラー訪問の次の週には印鑑押してる

 

 

 

なんで試乗もせず、ほぼ即決で買うのか。

 

理由を言えば、車を買うときの最重要ファクターが「デザイン」だから。

 

これに尽きます。

 

後は・・めんどくさがりってのもある。

 

ディーラー行ってから1週間で印鑑押すけど、ディーラーに行く前にはネット/雑誌等でちゃんと下調べしてこれがほしい!って状態で買いには行っています。

 

ただ、デザインで決めてるから、スペックとかは特にしてないですね・・

 

マツダ6の馬力/トルクも印鑑押してから知ったくらいだからw

 

スポーツカーのような馬力で売ってる車じゃないから全く調べなかったなぁ。

 

もちろんスポーツカーのWRX STIを買うときはスペックももちろん調べましたが、比較することは無かったな。。

 

 

愛車遍歴

1,スズキ ワゴンRスティングレー

2,ホンダ ストリーム

3,SUBARU WRX STI

4,ホンダ S660

5,マツダ マツダ6セダン

 

納車が近づいてきてワクワクソワソワしているよ。

 

早く乗りたいな~。