朋子が卒業。

 

横浜アリーナは新メンバー初の単独コンサートのステージだけではなく、予期せず朋子の卒業のステージとなりました。

 

桃奈の卒業発表の際には卒業を意識しながらもまだまだ卒業を決められないと語っていた朋子。

 

いつか卒業を決断する日がくるけれど、病気が無ければまだまだ活動してくれたと思う。

 

病気だから仕方ない。

 

仕方ないけど、やるせない。無念な気持ちがいっぱいです。

 

グループでやり切った、思い残すことはない、満足して次のステップを決断することを望むけど、そううまくはいかない。

 

2016年に子宮内膜症公表してから5年病気と付き合いながらよく頑張ってくれたなと。

 

公表した時や今までだってそれを理由に卒業してもおかしくはなかったんだよね。。きっと。

 

病気を抱えながらも、ステージ上では笑顔でおちゃめな朋子でいてくれたことにありがとうと言いたいです。

 

 

 

 

卒業後も体調と相談しながらだとしてもソロ活動の道を示してくれたことは嬉しく思います。

 

今はただ横浜アリーナ公演を無事成功させて、体休めてほしいなと思います。