モーニング娘。秋ツアーツアーファイナル終わりました。

 

今日はあくまでツアーのファイナル。

 

基本は秋ツアーの公演と同じです。

 

今日のざっくり感想は家に帰って気が向いたら書きますw

 

取り急ぎ情報を。

 

 

飯窪さんがバーチャルアイドルをプロデュース。

 

ニーナというアイドルをプロデュースするそうです。

 

バーチャルだからね。

 

Twitter アカウント

YouTube公式ページ

 

 

声が飯窪さんだとメンバーから指摘されて、否定する飯窪さん。

 

あかねちんが「上半身が違うから!」

 

動画見て確認してくださいw

 

 

そして、3月13日にベストアルバムの発売が決まりました。

 

ツアーでも披露されてた新曲と今日初披露の新曲合わせて2曲も収録されるそうです。

 

ベストアルバム基本いらないんですよね。

 

シングル買っているので。

 

新曲2曲でアルバムは高いのでね。。

 

【初回生産限定盤A】CD2枚組+BD付
・「rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」(8月12日 国営ひたち海浜公園)モーニング娘。'18 ライブ映像
・I surrender 愛されど愛(Music Video)
・ジャケット撮影メイキング映像

【初回生産限定盤B】CD4枚組(シングルリリース順収録)
【通常盤】CD2枚組

 

でもさ、初回限定版Aにロッキンの映像を収録するんだって!それもBlu-rayで!

 

ロッキン映像を収録するなら買うっきゃない。

 

初回限定版Bにはシングル以外にもいろいろと音源化されるようだけど。。

 

『私のなんにもわかっちゃない(モーニング娘。'15ver.)』

 

これが収録される!!

 

つまり里保ちゃんとずっきがいるバージョン。

 

ほしい。

 

ダウンロード配信されるだろうか。。

 

さすがにAとBの両方買うのは高すぎる。

 

ダウンロード配信してほしい。

 

 

 

 

コンサートとても楽しかったです。

 

ツアーをしっかり締めくくり、明日の卒業スペシャルで飯窪さんが卒業。

 

明日は本当の最後。

 

俺はライブビューイングで飯窪さんを見送ります。