くまもとハロウィン2022〜秋の収穫祭〜 VOL.4 | シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

ブログの説明を入力します。

どーも\(^o^)/シンタロウです。

毎日暑い日々が続いてますね。熱中症になるくらいですよ。それに台風も来たりしてますし、大変な夏になりそうです。


2022年のブログが非常に溜まっていますので、また、去年の内容を、載せたいと思います。
再び時間差投稿で順番が入れ替わったりの投稿になったりきますけど、ご了承ください。投稿できるところから投稿したいと思います。



今回は、10月29日(土)~31日(月)に開催されました、くまもとハロウィン2022〜秋の収穫祭〜VOL.4 が、花畑広場、サクラマチクマモト前シンボルプロムナード、熊本駅前アミュプラザ熊本で行われましたので、29日(土)、30日(日)(別のイベントの後) に、行って来ました。


数年前から、過去3回くまもとハロウィンは開催されていて、新型コロナが発生してから、開催は中止になってましたけど、久しぶりに開催されました。

今までは、平日に開催されていましたから、行ったことがなかったですけど、今回は、土日に開催されましたから、今回初めて行きました。

ちなみに、同じ会場で、くまもと物産フェアも同時に開催されていました。













会場は、ハロウィンお化け屋敷、ハロウィンらしい飾り付けや、死神フォトブース、くまもと物産ブース、ハロウィン食ブースなどがあり、散策しました。









ステージでは、くまモンステージ、ライブステージや仮装&ダンスパフォーマンス、コンテスト、お化けの結婚式などがありました。

仮装パレードは、アミュプラザ熊本前広場でスタートし、周辺をまわり、行われました。








後、サクラマチクマモト前の会場では、海と日本プロジェクトの撮影が入っており、久しぶりみさみさ(美坂美沙ちゃん)がリポーターとして、会場中をリポート散策しました。







花畑公園には、くまもと花博AUTUMN、3月中旬~5月中旬まで開催されていました、くまもと花博(くまもと花と緑の博覧会)2022で展示されていた数々の花が展示されてました。



今回は、別のイベントも行ったりしましたので、ハロウィン仮装はできず、写真撮影のみですけど、機会があれば、今度は仮装したいですね。年1回の貴重なイベントですからね。



では、またお会いしましょう。\(^o^)/




#ハロウィン

#ハロウィーン

#くまもとハロウィン

#くまもとハロウィン2022

#サクラマチクマモト

#アミュプラザ熊本

#海と日本プロジェクト熊本

#pulama

#プラマガール