阿蘇神社参拝&ONE PIECE銅像巡り、北岡神社参拝の旅 2022 | シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

ブログの説明を入力します。

どーも、 シンタロウです。

毎日のウクライナ情勢のニュース見て、今でもウクライナ軍事侵攻の紛争が続いてます…。武力により、街中が破壊され、大人子供関係なく、非人道的に罪の無いウクライナの人々が次々に命をおとされて、本当に怒りや涙が出てきます…。

1日も早く、ウクライナに平穏な、自由と平和が再び訪れる日が来ることを願ってます。



話は変わり、今回は、久々にレースやイベントなどではなく、まったりしたプライベート正月休み[2021年12月29日(水)〜2022年1月4日(火)]にしかなかなか会えない、独身友人達、今回は僕、嶋ちゃんのみ、2人で遊んだプライベートなブログを書きたいと思います。

ちなみにもう1人の東京のよっさんは、この時期、新型コロナウィルスのオミクロン株が非常に増えている、このご時世の為、来熊できないので、今回は2人だけですね。

今年2022年1月3日(月)、2人だけなので、お出かけを簡素化して、阿蘇神社参拝、そしてONE PIECE銅像巡りの旅、そして北岡神社参拝に行って来ました。


先ずは、久しぶりに、阿蘇神社へ向かい、熊本地震後、阿蘇方面は新しい道がどんどんできたり、復旧していき、随分変わってきてますよ。
車の混雑が予想するため、混雑しない近道で向かい、1時間くらいで、到着しました。








阿蘇神社に到着し、2年前に行った時よりも随分復旧していましたね。まだ道半ばですけど、完全復旧する日が楽しみですね。
参拝客も正月時期だからまだ多かったですね。
先ずは参拝をし、毎年恒例のお守りや家内安全のお守り、御朱印を購入し、そして御神籤を2回ひき、運勢は、中吉、小吉でした。
今回は、なんだか中途半端だったなぁ…。(^^;



阿蘇神社を離れ、いよいよ、ONE PIECE(ワンピース)銅像巡りに行きました。

今回は、まだ行ったことない場所を時間の許す限りであるけど、4箇所行きました。

限られた時間しかないので、時間配分計画を考えて、移動しました。









先ず、1箇所目は、高森駅に到着し、ワンピース銅像(フランキー像)を撮影しました。

\(^o^)/









2箇所目は、俵山交流館 萌の里に到着し、ワンピース銅像(ナミ像)を撮影しました。\(^o^)/

銅像姿のナミとはいえ、ポーズが良かったので、お恥ずかしながら…ちょっと一人撮影会のような状態になってましたね…。(^o^;)







丁度昼頃の時間でしたので、次の銅像の前に、阿蘇くまもと空港に到着、ワンピース看板を撮影し、そのまま空港のレストランで、あか牛丼が食べたいため、昼食をとりました。\(^o^)/





昼食を終え、再び出発、3箇所目は、恐竜の町である、御船町に到着。ワンピース銅像(ブルック像)を撮影しました。





そして最後の4箇所目は、熊本動植物園に到着。ワンピース銅像(チョッパー像)を撮影しました。

後、本当は、南阿蘇村の東海大に設置されたワンピース銅像(ニコ・ロビン像)に行く予定でしたけど、1月5日まで休館で入れなかったので、今回は断念しました。







最後は、北岡神社へ参拝。

御神籤をひき、運勢は、吉でした…。

今年は、やっぱりまあまあだったなぁ…(^^;

そして夕方になったので、今回の旅はこの辺で終了しました。


最近は大津町の大津中央公園にワンピース銅像(ゾロ像)が設置されましたので、今度は、予定日を作って、ロビン像と一緒に見に行く計画をしようと思います。



では、またお会いしましょう。\(^o^)/






#謹賀新年

#お正月

#阿蘇神社 

#高森駅

#阿蘇

#高森町

#ワンピース銅像 

#フランキー 

#萌の里

#ナミ

#ONEPIECE 

#あか牛

#ワンピース

#阿蘇くまもと空港

#くまもと空港 

#御船町

#恐竜の町

#ブルック

#熊本動植物園

#チョッパー

#熊本市 

#北岡神社 

#熊本