MACHINAKA COLLECTION(まちなかコレクション)2018 | シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

ブログの説明を入力します。

どーもー(^O^)シンタロウです。
2018年も残り少なくなりましたね。(^^)

今回は11月24日(土)に開催されました、まちなかコレクション2018が、熊本市街地サンロード新市街で行われましたので、行って来ました。

今回のまちなかコレクションは、ステージランウェイ出演者の中から、2019年4月20日(土)にグランメッセ熊本で開催される東京ガールズコレクション(TGC)のステージをランウェイできる人が選ばれるみたいです。



ステージの司会進行は、去年に続き、熊本のラジオパーソナリティー、ナレーター、リポーターの渡辺大輔さん、そしてゲスト司会進行は、熊本出身で福岡のタレント(モデル)の中上真亜子さんです。
今年もタイミングのいいところで、空いた時間に真亜子さんと一緒に写真撮影しました。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡





去年に続いて、内容もほぼ同じで、一番のメインである13時半頃から、サンロード新市街特設ステージでのファッションショーに行き、オープニングアクトからクリスマスのダンスが披露されて始まり、キッズコレクション、専門学校コレクション、クマモトスタイルコレクション(パート1,2ステージ)和装&ブライダルコレクションでは、熊本の有名なショップの洋服、衣装のファッションがありました。専門学校の手作り衣装、和装、ウェディングドレスなどをモデルさんが着て、ランウェイを歩きました。(*^▽^*)
モデルさんは、一般の方だけでなく、バレンタインデュウからは上田綾さんや今井怜菜さんなど、他の所属モデルさんや歴代のミス・クマモト・ファイナリスト(ミスユニバースジャパン熊本ファイナリスト)の方々が出演されました。

その他にも、バレンタインデュウのキッズパフォーマンスステージや、熊本の街中にいる一般人が事前から選ばれた、ファッションコーディネート写真コンテスト本審査が行われました。(*^▽^*)




今回は熊本の番組若っ人ランドも取材が来られ、若っ人出演者のユッキーナこと林田雪菜さん、若っ人研究生、りこさんが会場に来られました。





その他にも、ステージのゲストには、熊本出身で、テラスハウスに出演されてました、上村翔平さんが来られ、歌やトークのスペシャルステージがありました。




そしていよいよメインイベントは、TGC(東京ガールズコレクション)スペシャルトークが行われ、今回のスペシャルゲストに東京ガールズコレクションに出演されているモデルの瑛茉ジャスミンさんが来られました。
生でモデルさんが見れて凄く興奮しました。*\(^o^)/*
2019年には東京ガールズコレクションが熊本で開催されますからね。





その後にグランドフィナーレが行われ、ステージ出演者ほぼ全員、司会の渡辺大輔さん、中上真亜子さん、ゲストの瑛茉ジャスミンさんもステージに立ち、締めの挨拶が行われ、イベントが全て終了しました。

今回は、来年2019年に熊本で、東京ガールズコレクション(TGC)が開催されますから、去年よりもさらに盛り上がったファッションショーでした。
来年2019年は、熊本ではTGCだけでなく、ラグビーやハンドボールも開催されますから、熊本は活気ある1年になりそうですね。


それでは、本日のお相手は私、シンタロウでした。
では、またお会いしましょう。*\(^o^)/*