まちなかコレクション2017 inKUMAMOTO | シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

ブログの説明を入力します。

どーも٩(^‿^)۶シンタロウです。
夜は最近凄く寒くなってきましたね。σ(^_^;)
忘年会で外に出る機会が増えてきますから寒さ対策しないとね。(^_-)


今回は、11月25日(土)〜26日(日)に開催されました、まちなかコレクションinKUMAMOTOが、下通&サンロード新市街で行われましたので、行って来ました。
24日(金)にも熊本学園大学 高橋守雄記念ホールでも、東京ガールズコレクション仕掛け人トークセッションがあったみたいですけど、仕事の時間帯でしたので、行けませんでした。.°(ಗдಗ。)°.





{9EAF87A4-6237-4862-9A04-469DAA66E90D}
{C6DA596F-6C0A-4C47-A528-8F8F03D5AB20}


会場に到着し、下通アーケード街では、25日(土)〜26日(日)開催されているファッションエキスポのエリアに行きました。先ずは、お目当てのブース、フジバンビのブースに行き、撮影用として、フジバンビオリジナル花柄が飾られた額が設置されて、記念撮影し、Instagram(インスタグラム)に画像をあげて、写真を印刷してもらいました。
こちらでキャンペーンガールは、プラマガールの皆さんで、みきさん、せなさん、麻結さん(25日のみ)、ゆかさん(26日のみ)でした。*\(^o^)/*
途中で、早希さんが遊びに来られて、一緒に記念撮影したりしました。*\(^o^)/*








{12449234-C4C2-40A8-B73F-457E93596AFB}
{8F30DF98-1561-4E89-9004-3CF22B7C91B3}
{3E105709-E807-4C11-8D3C-77185C0D97D7}
{3147BF78-A83F-4CD3-8810-95D216DF51F2}


一番のメインである13時半から、サンロード新市街特設ステージでのファッションショーに行き、オープニングアクトからダンスが披露されて始まり、キッズコレクション、専門学校コレクション、クマモトコレクション(パート1,2)和装&ブライダルコレクションでは、熊本の洋服、衣装のファッションや、専門学校の手作り衣装、和装、ウェディングドレスをモデルさんが着て、ランウェイを歩きました。(*^▽^*)







{93F0B158-38F5-4DB3-941F-B98C6639EB8D}
{EE5469E0-1CBE-4EA9-A0F8-1160293A36EF}


ステージの司会進行は、熊本のラジオパーソナリティー、ナレーター、リポーターの渡辺大輔さん、そしてゲスト司会進行は、熊本出身で福岡のタレント(モデル)の中上真亜子さんです。
空いた時間で真亜子さんと一緒に写真撮影しました。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


他にもバレンタインデュウのキッズダンスショーや熊本の街中にいる一般人が事前から選ばれた、ファッションコーディネートコンテスト最終審査が行われました。(*^▽^*)









{52F872D3-D41C-45B6-A0BF-240F0E4AD912}
{97FA97F3-A61E-4030-9A67-551C1AFEFC01}
{80326AB2-D57D-4316-84BB-C625320A0CFD}


今回は熊本の番組若っ人ランドも生で会場を放送され、若っ人出演者のユッキーナこと林田雪菜さん、若っ人研究生、りこさんがリポーターをされました。そして番組で話題になった一般人の方が、雪菜さんとりこさん推薦として男女2人、モデルとして、ファッションショーのステージをランウェイしました。









{38F0F8FB-D7A6-40E6-8F1F-630177F3C75D}
{899598B1-E68A-47F5-B91F-E1A7307DA818}




空いた時間で、他のブースも行き、もう1つのブースは、鶴屋百貨店プレゼンツ ミワンダフルのメイクアップ体験ブースに行き、日本中をメイクアップツアーをされている、メイクアップアーティストのミワンダフルさんが、観覧者にメイクアップを行なっていました。(^o^)
空いた時間で寄り道して、12月のくまフェスのコスプレイベントのためにメイクアップを習おうかなと思ってましたけど、時間帯が終了してたので、タイミングが悪かったですね。σ(^_^;)
ミワンダフルさんと一緒に写真撮って、お話して、場所を移動しました。

そしてメイクアップショーが行われ、先程メイクアップ体験ブースにおられたミワンダフルさんが、一般人の方にメイクアップショー、メイクアップの歌が披露されました。(*^▽^*)







{2208CA28-3E5B-435F-93B8-24282F89C67F}
{33FA41DA-A987-4C87-9B8C-B730BA8541E2}




そしていよいよメインイベントは、TGC(東京ガールズコレクション)スペシャルトークが行われ、スペシャルゲストに東京ガールズコレクションに出演されているモデルの香川沙耶さんが来られました。生でモデルさんが見れて凄く興奮しました。*\(^o^)/*
2019年には東京ガールズコレクションが熊本で開催されますから、凄く超行きたいなあって思い、2年後が楽しみですね。
正直チケットが手に入れられるかなあとちょっと心配ですけど…σ(^_^;)

その後に大西一史熊本市長がステージに来られ、最後のグランドフィナーレが行われ、ステージ出演者ほぼ全員、司会の渡辺大輔さん、中上真亜子さん、ゲストの香川沙耶さん、大西一史市長がステージに立ち、締めの挨拶が行われ、イベントが全て終了しました。





今年は会場の場所を変えて、そしてステージの形を変えてファッションショーが行われました。この時期は、街中の冬の衣装がオシャレになっていますから、人間観察しちゃいますね。
僕もオシャレしたりして、男子力アップしないとね。




それでは、本日のお相手は私、シンタロウでした。
では、またお会いしましょう。*\(^o^)/*





#まちなかコレクション
#東京ガールズコレクション
#メイクアップショー