こんにちは🎈

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

おしゃべりが苦手なのに思い立ったらすぐに行動しちゃう!

ASD+ADHDタイプのミックスな子に小学校で困らない力をつける

年中さんから始める

寝ながらコミュ力UPルーティン

 

小学校入学準備のサポーター はせがわ わかです😊

 

 

今日は小学校入学準備で
一番必要な困ったことを伝える力をつける

セミナーの最終のお知らせです🎈

 

▼お申し込みはこちらから▼

 

 

小学校入学まであと半年となりましたね💦


今お母さんたちは

就学相談や就学検診、学校見学、支援級or通常級or通級

そのための発達心理検査&病院受診

就学後の放課後等デイサービスなど預け先を探すなど



タスクでいっぱいなのではないでしょうか?

 

 

 

去年の私もそうでした。

これ私です😅

 

土下座した形で爆睡してしまい

息子に激写されました😂

 

 

 

このように心も身体も疲れ切ってしまい

感情の波が激しくなっていましたね

 

 

少しのことで泣ける

少しのことで希望を持つ

少しのことで絶望的になる

 

 

いつ壊れてもいいくらいのシャボン玉のような心なのに

 

鋼の心の持ち主のような扱いもされてしまう

 

 

みなさんはどうでしょうか?

 

 

 

旦那さんは協力的ですか?

相談出来る先生はいますか?

 

 

旦那さんも相談相手にもなるし

療育の先生も相談しやすい

 

 

それでも心が揺れ動き

自分の感情に振り回されるのはなぜなのでしょうか?

 

何かが決めきれないのはどうしてでしょうか?

 

 

 

 

それはこれから小学校という未知の世界に入るときに

 

初めての環境に親子で飛び込むときに必要なものが足りないからなんで

 

 

それは自信です😊

 

 


 

療育の先生は幼稚園の先生は保育園の先生は

もうお別れが近づいています

 

 

今までお母さんが築かれた大事な環境から卒業しなければなりません

 

 

辛いですよね

不安ですよね

 

 

私も卒園が出来ないのは私だと思っていました。

 

 

 

 

だから自分に自信をつけ息子をサポート出来るために自分に力をつけることを決めました😊

 

 

 

今では小学校が息子の自信に繋がる場所になっています。

 

 

あんなに不安だったのに。

そして私は感情の波がなくなり

学校の先生に味方になってもらうことに成功しました🎈

 

 

 

 

まずは自信をつける方法を少しでも覗いてみませんか?

 

 

ママが変われば子どもは変わります!

 

 

ママがお子さんの最強の味方になる!

 

 

それがこれからの小学校生活に向けて必要なことだと思っています。

 

 

 

こんな私ですが

お話してみたいなと思ってくださると嬉しいです😊

 

▼お申込みはこちらから▼

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

 

Facebookもしています。

 

 

私ってどんな人なの?😊

息子の成長記録

おすすめの本や絵本

などを書いています。覗いて頂けると嬉しいです。

↓↓↓

(6) はせがわ わか | Facebook

 

 

 

 

小学校入学準備のサポーター

発達科学コミュニケーション はせがわ わか