こんばんは🎈

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

おしゃべりが苦手なのに思い立ったらすぐに行動しちゃう!

ASD+ADHDタイプのミックスな子が学校で困らない力をつける

年中さんから始めるコミュ力UPルーティン

 

年中さんから始める小学校入学準備のサポーター はせがわ わかです😊

 

 

 

2回目のセミナーも無事に開催することが出来ました!

 

今日の参加者の方々はお母さんであり専門家の方が多くいらっしゃいました!

 

 

・大学教員の方

・放課後児童ディサービスの方

・児童発達支援事業所の方

など

 

 

 

参加者さんのお1人の方がお母さんの立場としては

 

 

子どもの1番の味方であるお母さんが

発コミュを身につけたら最強だなと思った😊

 

 

とお声を頂きました☺️

 

ほんとにそうだと思います

 

 

子どもを取り巻く環境は成長するにつれて変わっていきます

 

そして手薄になっていきます💦

 

 

だからこそ

子どもにとって唯一変わらない環境のお母さんが子どもの脳を発達させるコミュニケーションを習得すれば

 

 

 

お母さん自身が子育ての自信がつき、子どもに自信をつけることが出来るんです!

 

 

ただ、1人では難しいこともありますよね

だから私がサポートさせて頂きますね!!

 

 

 

 

そして

今回は現場の方も参加してもらえたことで

 

 

 

現場とお母さんがタッグを組むというダブル支援が出来るという明るい未来が見えました✨

 

 

ってことはもっと子どもは成長します!

 

 

子どもの可能性を引き出し

そして大きくしていくことが出来るなんてワクワクでしかありません😆💕

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

 

Facebookもしています。

 

 

私ってどんな人なの?😊

息子の成長記録

おすすめの本や絵本

などを書いています。覗いて頂けると嬉しいです。

↓↓↓

(6) はせがわ わか | Facebook

 

 

 

 

小学校入学準備のサポーター

発達科学コミュニケーション はせがわ わか