トップチーム総キャプテンに就任 | どうすればプロサッカー選手になれるのか ~実験的親子二人三脚サッカー奮闘記~

どうすればプロサッカー選手になれるのか ~実験的親子二人三脚サッカー奮闘記~

サッカー少年シンタロウ(高2)と元サッカー少年の父親が二人三脚で世界に通用するサッカー選手を目指すブログです

高校選手権、兵庫県を制した芦屋学園に1-1からのPKでベスト16で敗退、3年生が引退して、息子が相生学院サッカー部のトップチームの総キャプテンに選ばれました。

現在、新人戦の地区予選で準決勝まで勝ち進んでいて、これまで3試合全て先発出場のチャンスをもらっています。既に来年1月の県大会出場の権利は勝ち取っていますが、残り2試合も勝って優勝して1年を締めくくってもらいたいです。



サッカー部の生徒が編集をしているYouTubeチャンネルで息子の1日を特集してもらいました。僕はまだ現地に行った事が無いので、様子がわかってとても嬉しいです。



編集に関わってくれた皆さんありがとうございました!




追記:総監督のSNSで何故息子を総キャプテンに任命したのか書かれていました。期待に応えられるように頑張って欲しいです。