明日からのイメージ | みす しんたろう〔三栖 慎太郎〕の『みんなの政治』ブログ

明日からのイメージ

明日からの僕の行動イメージをメモ的に。

朝7:00~8:15は
いつも通り、ダウンジャケット、ジーンズにオレンジ色のベストで
ゴミ拾いと子ども達の見守り

8:15~9:00は
2歳の娘も大好きな
・おかあさんといっしょ
・ぱっころりん
・いないいないばぁっ!
を、迷惑な騒音で邪魔しないように
洗濯物を干して、トイレ掃除をすまし
出かける準備

9:00~20:00
街宣車なし、事務所なし、後援会なしなので
ひとり愛車のママチャリで、
数十ヶ所を移動しながら
街中の辻々で
真っ赤なウルトラライトダウンを羽織り
ピンクの幟を立てて
思いを語る。

**********************************************************
政治家 「みす しんたろう」です。
少しの間、大きめの声で話します。
赤ちゃんが寝ているとかで迷惑なときは、
すぐに場所を変えるか、音を小さくしますので
おっしゃって下さい。

これからの一週間
政治家や政治家候補たちは、
選挙カーから騒音を撒き散らしながら
「清き一票」や「厚いご支援」をお願いしてまわります。

でも僕は、同じように騒音を撒き散らしてますが
自分の就職活動をしているわけじゃありません。
だから、僕がみなさんにお願いしているのは
「清き一票」でも「厚いご支援」でもありません。

明日の政治を作る主役である みなさんに
「絶対に棄権せずに、投票に行って欲しい」。
このことだけが、僕からのお願いです。

この街のミライを
自分や自分の大切な人にとって
少しでも良くしたいのなら
必ず投票に行ってください。

今の選挙では有権者の半分しか選挙に行ってません。
そして、選挙に行く人たちの半分以上は
変わることを嫌う、昔から延々と続く組織票です。

これでは、僕らの街のことを、
一部の偏った意見が決めていくことになります。

必要なのは、幸せに暮らしたいと願う
普通にこの街で生活してる
あなたの投票なんです。

「みす しんたろう」 に投票するべきかどうかなんか、
みなさんがそれぞれに決めればいい事だと思ってます。
「未来を託せる政治家」 が誰かは、
みなさんが自分で考えて、
それぞれに決めればいいんです。

でも、特に、こどものいる人は絶対に棄権しちゃだめです。
子どもには投票する権利がないんですから。
10年後のこの街の主役は
子ども達であるにもかかわらずです。

僕は命より大切な子ども達のために
今より素晴らしいミライを
絶対に残してあげたいと
心から思っています。
だって、あの愛おしい笑顔を曇らせたくないから。

僕は、今まで届いていなかったみなさんの声を
政治に届けるために、
小さいけど、一歩踏み出します。

もう一度言います。
必ず投票に行ってください。
「僕らが動けば、社会は変わります」
**********************************************************


そんな一週間になるのかなぁ。
ほんとに、寝よう。