『素直こそ最強の武器』 その2 | 社長という職業:平山晋太郎のブログ

社長という職業:平山晋太郎のブログ

中卒・パチプロ・トラックドライバーからの社長の考え方

日本一の愛され社長:平山晋太郎です!

 

今週は先週に引きつづいての

『素直こそ最強の武器』

その2です。

 

 

 

2つ目の要素。

『嫌われたくないからつく嘘』

 

この嘘をつく人は非常に多いです、私は昔はこの嘘を沢山ついていました。

 

なので、この嘘をついている人の嘘はすぐ見破れます。本当にたくさんの人が嘘と思わずにこの嘘をついています、有り難い事なのですけどね。

 

例えば、、、

なにか悪いことをしていた人がいて、『やめなよ!』って言ったら嫌われるから見てみるふりしよう・・・とか。

 

仲間内で飲み会していて、だれかの悪口が始まった時に思ってもないのに『そ〜だよね〜』

とか言ってしまったり。。。

 

そんな感じの嘘。。。ありませんか?

 

 

 

この嘘をつく本質的な理由は『きらわれたくない』ですよね。わかります。誰からも嫌われたくはないですよね・・・

 

 

でも、しってました?

 

 

本当の事言っても、嫌われないんですよ?

 

むしろ好かれるときの方が沢山あります。

 

たまに本当に嫌われます。笑

 

でも、本当のことを言って自分の事嫌う人って、そもそも自分と合ってないんじゃないですか?

 

自分の事を違う形で認識されてますよね『そんな人とは思わなかった』なんて言われても・・・私はそんな人。

 

 

嘘を言ってた私が好きだったってことになりますよね?

 

だとしたら、この先ずーっと嘘ついていて付き合うのですか?

 

嘘をつくと幸せが逃げてくんですよ?

 

それでいいんですか?嫌ですよね?

 

本当のことを言って嫌われる人は嫌われる。

 

 

嘘を言っても嫌われるときは嫌われるんです。

 

好かれるときも一緒です。

 

本当のことを言っても好かれます。

 

嘘ついていても好かれます。

 

もし、どっちも同じ量だったとしたらあなたは本当のことを言って好かれる人と嘘を言って好かれる人のどちらと付き合いたいですか?

 

 

もう、答えはで出ますよね?

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

LINE@友達登録お願いします!

 

友だち追加

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

Facebook平山晋太郎

https://www.facebook.com/shintaro.hirayama.1?ref=bookmarks

 

口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛

ラブ講演依頼受付中ラブ

 

講演実績

 

2014年東京ビックサイトフォトネクストにて講演

2015年東京ビックサイトフォトネクストにて講演

2016年茨城県文化センター「とことん自由に生きる覚悟」講演200人動員

2017年茨城県文化センター「生きる目的」講演200人動員

他多数講演

 

ラブ人材育成のコンサルティングラブ

 

 

口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛

平山晋太郎が経営する

PhotoStudioPIC

http://studiopic.jp

 

結婚相談所ソスピタ

http://sospita.jp

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

お問い合わせは

hirayamaphoto@gmail.com

 

or

 

友だち追加

 

にてお願いします♩

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ