ダイエットについて | 社長という職業:平山晋太郎のブログ

社長という職業:平山晋太郎のブログ

中卒・パチプロ・トラックドライバーからの社長の考え方

ここで一句

 

うまいもの

カロリー高いが

裏切らない

 

 

ある居酒屋のオーナーさまが言ってましたw

 

 

こんにちは!

中卒・元パチプロ・トラックドライバーの・・・

平山晋太郎です。

 

 

今日はダイエットネタを話しましょう!

さて、なぜ私がダイエットの話をと思う人が多数いると思いますが・・・

 

実は私、肥満予防健康管理協会の講座を3個ほど受けていて・・・結構詳しいんです。

まぁ、ダイエットで仕事しているわけではないので本職の人に比べたらまだまだですがね〜〜

 

私が結構前にやっていたダイエット方法を公開

=======================

目的:健康的にカッコよく、頭の回転を速く人生を幸せにするために。

目標:体重75Kg 体脂肪率15%を12/30までに

一ヶ月2キロ以上落とさない

現在84キロ

現在体脂肪率24%の脂肪量が20キロ

マイナス体脂肪9キロ

体重75キロ

脂肪量11キロになれば体脂肪率15%


残り165日
11キロの体脂肪のカロリーは79,200cal
1日あたり480cal消費

1日の基礎代謝と生活活動代謝は約2,700cal

1日の摂取カロリーを2200cal

大事なことは健康的な食事をして筋肉を一切落とさずに体脂肪のみを落として痩せていく。

=実践方法=

オメガ3の油を積極的に取る

(サーモン・アボガド・良いオイル系)
毎朝スムージー習慣をつける  
(新鮮なフルーツ・野菜)
アルコールを控える
水を1日2L飲む
お腹周りを温める
筋トレを週2~3回
米は出来るだけ玄米
旬のものを積極的に食べる
高タンパク低カロリーな食事
日本食系にする
ラーメンはあまり食べない・・・
キノコ・ブロッコリー・海藻類・大豆・緑黄色野菜・フルーツ・卵などを積極的に取る

出来るだけ自炊する!

 

========================

 

あとはファスティング!!

最近はやりの断食ってやつですね。

 

 

きちんと方法を指導のもと行えば・・・・

 

私は最強のダイエット方法だと思っています。

 

 

私自身、三回のファスティングを行っています。

 

期間は7日間

 

前後の2日は準備期と回復期

 

真ん中の3日間が固形物を取らない断食期

 

この7日間は体がものすごい変化を起こします。

 

そして、体内の老廃物や添加物などの生活習慣でたまったものが一気に排出されます。

 

 

独学でファスティングは・・・最高に危険です。

よくファスティングの話をするのですが、結構独学でやる人いて・・・

 

方法間違えると、やらないほうがいい!!って結果になります!間違いないです。

 

独学は危険・・・

 

 

興味ある人は教えますので、メッセでもくださいw

 

で!

 

何がいいの??ってことですよね。

 

 

まず、痩せるとかより、今までとの世界観が変わっちゃうんですよ。

 

大きく言うと

 

幸せになる

 

健康になる

 

愛しくなる

 

この三つですね。

 

体験しないとわからないと思います・・・この人何言ってんだって感じですもんねw

 

イライラしがちな人

健康になりたいと思ってる人

頭の回転よくしたい人

悟りたい人

痩せたい人

 

こんな人にオススメです。