契約満了選手② | ~俺のヴェルディ~

契約満了選手②

おはようございます。


日が立って少し落ち着いたので第2段を書きます。

12月1日に発表されたのは5選手。

土肥洋一

ガスから加入し、リーグ戦唯一のフル出場。

膝が痛々しかったけど、セービングや的確なコーチングでヴェルディの失点を少なくしてくれた。

膝が万全ならまだまだ行けるはず。

移籍しても他のチームでゴールを守れるはず。




~俺のヴェルディ~


服部年宏

私的に1番びっくりしました。

ヴェルディをJ1に上げるために来てくれた。

スピードの衰えは見えたが熟練の読みとタックル、そしてディエゴとのコンビは他チームの脅威となっていたはず。

頼れるキャプテンでした。



~俺のヴェルディ~


福西崇史

ボランチながら攻撃センス、対人の守備はピカイチ。

カードの多さは覚悟していたし、ディエゴ無きチームの今は核と言っていいと思っています。

やはり高額年俸が・・・

船越優蔵

去年はフッキの陰に隠れながらもしっかり働いてくれた。

開幕戦の1分のゴール、そしてなんと言っても愛媛戦。

そして、バウルとのコンビは最高でした。

大野敏隆

J2に落ちた06年、入団してくれた。

すぐにキャプテンを務めヴェルディをJ1に戻してくれた。

腰の手術から復帰し、これからなのに。

大野がいるとゲームが落ち着く。

まだまだヴェルディでプレーを見ていたかった。

この他にも新聞で噂されている選手がいます。

できれば噂で終わってほしいと願っています。