和泉リサイクル環境公園(コキア&向日葵)(和泉市納花町) | 親父の休日 パートⅡ

親父の休日 パートⅡ

ご訪問ありがとうございます。

日曜日は滅茶暑かったですが、フラッと和泉リサイクル環境公園を覗いてみました。

約2週間前にも行きましたが、またまた行ってきました。

 

「お天気続きなので 向日葵もそろそろ見頃になっているかな~」

期待を込めて行きましたが、まだ少し早かったです。

 

そして「コキア」はというと・・・、前回より大きくなった感じです。

 

 

 

シンボルツリーのフェニックスを背景に・・・。

近寄って撮ったりしてのカメラ遊びです。

 

 

 

木立のある休憩場所と「コキア畑」の隣の「ひまわり畑」を眺めると・・・。

「ひまわり畑」の一部が黄色くなっているのが見えました。

 

同じ場所から望遠にしても撮りました。

 

 

 

向日葵が同じ方向を向いて咲いていました。

ギンギラ太陽がお似合いの向日葵・・・、元気を貰いましたよ。

 

 

近寄って・・・、後ろ姿も撮ってみました。

 

 

今度は向日葵とコキアをコラボで・・・。

「どう撮ろうかな~」、カメラ遊びは楽しいです。

 

 

私   「今日は暑いなぁ~」

向日葵 「ほんま暑いわ 親父さん木陰に入って ちょっと休憩したら~」

私   「ほんまやなぁ 木陰で水分補給するわ~」

 

 

しばらく休憩して、今度はもう一度コキアを眺め・・・。

綺麗に整列していました。

 

 

夏の青い空に白い雲・・・、そしてコキア畑・・・。

水分補給もしたし、熱中症になったら大変なので早々と帰ることにしました。

 

今度は「ひまわり畑」が満開になった頃に観に行こうと思います。