家族揃って孫娘と孫息子のお祝い&バーベキュー | 親父の休日 パートⅡ

親父の休日 パートⅡ

ご訪問ありがとうございます。

パソコンの修理でしばらくブログをお休みしていましたが、やっと修理が出来たので久し振りのブログ投稿です。

ブログは私の日常の記録も兼ねていますので、修理中の出来事や桜のお花見等を順次投稿させていただきます。

 

最初の記事は孫たちの春休み中に「息子夫婦の孫娘(長女)の誕生日祝いと高校入学祝い」と「娘夫婦の孫息子(長男)中学入学祝い」を息子の家に集まって夕方からバーベキューを楽しみながらお祝いしました。

 

婆々が孫たちの好きな鶏の手羽先から焼き始めました。

 

 

 

そして、この日のメインは「カニ」と「牛肉」でした。

 

 

 

我家の定番の野菜サラダも婆々が彩りよく作りました。

 

 

娘と孫息子です。

孫息子も中学生になり背も高くなってきました。

高校生になる頃は爺々も抜かされると思います。

 

 

 

「カニ」はバーベキューですから「焼きガニ」です。

焼きガニは香ばしい香りで甘くなって美味しいでしょう。

 

 

「牛肉」も炙る程度に焼いて・・・。

柔らかくて美味しいお肉でしたよ。

 

 

孫息子はお嫁さんと一緒に手羽先を食べて・・・。

今年幼稚園の年長さんになりました。

 

 

バーベキューは楽しいですよね。

日中は暖かくなりましたが、日が暮れて来ると肌寒くなって・・・。

そうなると七輪の周りに集まって来ました。

 

 

串に刺して七輪で炙っているのは「マシュマロ」です。

これって意外に美味しいのでお試しください。

 

 

私  「そろそろ 家の中に入ろか~」

婆々 「ケーキでお祝いしよう~」

 

ケーキを食べる前にオートシャッターにして集合写真・・・・

婿殿はお仕事で参加出来ませんでした。

「お仕事、ご苦労さん~」です。

 

 

集合写真も撮ったし・・・。

婆々と孫息子も撮って・・・。

 

 

婆々と孫娘と孫息子と娘です。

 

 

さぁこれから孫娘の「ハッピバースデー ツユー~♪」です。

婆々が作ったバースデーケーキで孫娘の15歳の誕生祝いです。

バースデーケーキは婆々が作ったこんなケーキです。

 

 

 

孫娘もこの春から高校生・・・、孫たちは大きくなるのが早いです。

爺々と婆々はその分歳を重ねましたが、まだまだ元気ですよ。

 

次回以降はほんのしばらく桜などが見頃の時の写真で、ちょっと時季外れになりますがよろしくお願いします。