同級生と焼肉ランチ(和泉市のぞみ野) | 親父の休日 パートⅡ

親父の休日 パートⅡ

ご訪問ありがとうございます。

高校の同級生4人でランチに行ってきました。
昔は夜に飲みに行っていましたが、最近はランチで楽しんでいます。
高校1年生からの付き合いですからもう50年以上の付き合いです。

 

最近はこうして会うのは月1回ペースかな・・・。
今回は焼肉を食べに、和泉市のぞみ野にある「焼肉 玄」へ行ってきました。

 

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-e3-26/yamanobori1321/folder/885768/00/48272800/img_0_m?1520487609

 

イメージ



 

お店の中のテーブル席に置いてあったメニューです。

 

ランチメニューはというと、AセットとBセットとCセット・・・。
中をとってBセット1200円を注文しました。

 

内容は塩タン60グラム・焼肉1200グラム・キムチ・サラダ・のり・チシャ・ライス・スープです。

 

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-e3-26/yamanobori1321/folder/885768/00/48272800/img_2_m?1520487702


 

これがBセットです。
1人前ずつで運ばれてきました。

 

イメージ


 

お肉をアップしますね。
焼肉と塩タンです。
美味しそうでしょう。

 

イメージ

 

イメージ



 

舟木一夫さんが唄った「仲間たち」という歌がありました。
軽快なメロディも歌詞も良かったです。

 

「歌をうたっていたあいつ
 下駄を鳴らしていたあいつ  
 思い出すのは 故郷の道を
 みんな一緒 離れずに  
 行こうといった 仲間たち~♪」

 

私たちはこの歌が流行った時は青春真っ盛りでした。


 

お肉が焼けてきました。
スマホで撮ってちょっとピンボケしています。
ごめんなさいね。

 

イメージ

 

もうみんないい歳をしたお爺ちゃん・・・、昔のように食べられません。
これくらいで満腹になりました。

 

久し振りの焼肉は美味しかったです。
こうして時々は焼肉を食べて元気モリモリですね。

 

高校時代からの仲間とランチタイムを楽しく過ごしました。