長居植物園のバラ園(その1) | 自由帳

自由帳

個人的な日記です。特に決まったテーマはありません。
気が向いたら更新します。

2023年5月17日(水) 晴れ

 

今日の大阪は良く晴れて気温もぐんぐん上昇、最高気温は30℃の真夏日となりました。全国各地で真夏日を記録していて、岐阜県揖斐川町では35℃の猛暑日となったそうですね。

 

良いお天気でしたので、今日は久しぶりに長居植物園にお花の写真を撮りに行きました。(良いお天気過ぎて、かなり日焼けをしてしまいました。)

 

5月6日(土)~5月21日(日)、『春のローズウィーク』が開催中です。

 

 

大花壇

 

 

バラ園」入り口

 

 

入り口には小さなバラのアーチがあります。奥にはもっと大きなアーチもあります。

 

 

 

 

バラ園」には「ワシントン椰子」がそびえたっています。

 

 

 

春のローズウィーク』は終盤ですが、まだまだ見頃のバラの花がたくさん咲いていました。

 

 

ワシントン椰子」に向かって右側には、「バラの回廊」があります。

 

 

「バラの回廊」は2019年に設置されましたが、今年はグレードアップされている様に思いました。去年までは、こんなにたくさん咲いていなかったような・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはクレマチスかな?

 

 

 

 

「バラの回廊」の中だけでも、色とりどりの多くの種類のバラが咲いていました。

 

 

 

 

 

 

つづく。