2023年4月9日(日) 晴れ

 

今日の大阪は晴れましたが、気温はあまり上がらず少し肌寒く感じる一日でした。

 

雨が降って風が吹いて、桜はすっかり散ってしまいました。先週の日曜日には京都にお花見に行きましたが、写真の整理に時間がかかってまだブログ記事にできていません。水曜日には映画を2本観たので、こちらも記事にしたいのですが・・・。

 

とりあえず、今日は長居植物園に行ってきましたので、その写真を。

 

4月8日(土)~5月7日(日)は、ネモフィラフェアです。

 

 

ネモフィラは、季節ごとに色々な花が咲いている「ライフガーデン」に咲いています。

 

 

見頃は4月中旬頃~となっています。

 

 

まだ咲き始めなので、水色より緑色が目立ちますね・・・。宣伝の写真を見て来たんでしょうね、「写真と全然ちゃうやん!」と怒っている人がいました。

 

 

う~ん、あと2週間ほど後に来たら、チラシの写真みたいな光景が見れたかも。

 

 

今の時期、写真に収めるならアップが基本ですね(笑)

 

 

なるべくお花が密集しているところを狙って・・・。

 

 

 

「ライフガーデン」のベンチには藤棚もありますが、こちらも見頃までもう少し。

 

 

ボタン園のボタンは、きれいに咲いている花がいくつかありましたが、やはり見頃まではもう少しですね。

 

 

お花はもう少し後ですが、緑はとても綺麗です!

 

 

おわり