人生とは | 佐久良のひとりごと。

佐久良のひとりごと。

日常を過ごしていてふと思ったことを
ポエム的な文章にして貼り付けていくだけです

共感できた方、いいなと思った方、
よければいいね!を押していってください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

人生論には”運命論”というものがある

 

つまり、決められた軌道(レール)の上を歩いていくのが人生だと。

 

それだったらどれだけ楽なのだろう。

 

自分は何も考えず、敷かれたレールを歩くだけでいい。

 

でもそんな人生、何が楽しいんだろう。

 

誰かが決めた道を進むだけ。

 

せっかく受けた生なんだから楽しもうよ。

 

悩んで、自分で決めて、また悩んで。

 

そして自分の決めた道を、人生を進む。

 

そうして楽しんでいくもの、それが僕の人生論。

 

もし決められたレールがあるとするならば

 

そんなものからは外れて

 

自分のしたい事をして

 

自分でレールを作っていこう。