Research Nester社は、世界の医療用画像機器サービス市場をサービスタイプ別、モダリティ別、サービスプロバイダー別、エンドユーザー別、地域別に細分化した詳細な概観を提供するレポート「医療用画像機器サービス市場の世界需要分析と機会展望 2033年」を発行しました。

                                                                                                                                                   
さらに、詳細な分析として、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向に関する詳細な考察とともに、業界の成長指標、阻害要因、需給リスクを網羅しています。

世界の医療用画像機器サービス市場は、予測期間中(2023-2033年)の年平均成長率(CAGR)は〜4%と予測されています。市場はサービスプロバイダー別にOEMと独立系サービスプロバイダーに区分される。このうち、2022年の市場シェアはOEMが75%で最大である。このセグメントの成長の主な要因は、世界中の病院数の増加とともに、病院で実施される医療画像診断の件数が増加していることにある。

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世界の医療用画像機器サービス市場は、2022年の売上高188億米ドルから、2033年末までに290億米ドルの売上高を達成すると推定される。世界的に癌や心臓病の患者が増加していることから、医療業界ではこのような病気の初期症状を検出できる機器や装置に対する需要が高まっている。さらに、高齢化率の上昇も、今後数年間における世界の医療用画像機器サービス市場の成長を促進すると予測されている。

地域的には、世界の医療用画像機器サービス市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域を含む5つの主要地域に区分される。このうち北米市場は、医療業界における技術革新と発展の高まりに支えられ、2022年には最大市場シェア約32%を獲得する見込みである。これとは別に、アジア太平洋地域の市場は今後数年間で大きな成長を記録すると予測されている。

 ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ&ルクセンブルク、ノルディック[フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク]、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米)、アジア太平洋(中国、インド、 日本、韓国、インドネシア、シンガポール、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東・アフリカ(イスラエル、GCC [サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン]、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)。さらに、市場規模、前年比成長率&機会分析、市場プレイヤーの競争力調査、投資機会、将来展望の需要などを含む分析。

医療機器輸出の増加が市場成長を牽引 

データによると、2019-20年のインドにおける医療機器の輸出評価額は約24億米ドルであり、2025年末までにこの数字は約90億米ドルに達すると推定されている。

病院や他の診断センターからのより良い医療機器に対する需要の増加は、医療用画像機器メーカーにとって有利なビジネスチャンスを生み出すと予想される。また、医療機器分野への大規模投資の増加とともに、政府のさまざまな制度や政策が市場の成長を後押しすると予想されている。さらに、医療業界の成長率の上昇や人工知能を搭載した医療用画像処理機器に対する需要の増加も、今後数年間の世界の医療用画像処理機器サービス市場の成長に寄与している。

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しかし、これらの医療用画像機器製品に関連する高価格は、予測期間中、世界の医療用画像機器サービス市場の成長の主要な抑制要因として作用すると予想されます。 

本レポートでは、世界の医療用画像機器サービス市場の主要企業の競争シナリオも掲載しており、Agfa-Gevaert Group、Canon Medical Systems Corporation(キヤノン株式会社)、株式会社日立製作所、GE Healthcare(General Electric Company)、Carestream Health(Onex Corporation)、Koninklijke Philips N.V.、Shenzen Mindray Bio-Medical Electronics Co. プロファイリングでは、事業概要、製品・サービス、主要財務情報、最近のニュースや開発など、各社の主要情報を掲載しています。全体として、本レポートは世界の医療用画像機器サービス市場の詳細な概観を描いており、業界コンサルタント、機器メーカー、拡大機会を探している既存プレイヤー、可能性を探している新規プレイヤー、その他の利害関係者が、現在進行中および今後予想される動向に従って市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。

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