2012/03/27 | 新谷博オフィシャルブログ「日々新也」Powered by Ameba

2012/03/27

先週、日本ハムVSソフトバンク…オープン戦の解説、行ってきました(IN北海道)


開幕投手の斎藤君も久しぶりに見れて良かったです。


日本ハムは打線がめっちゃ充実していますね(凄)


どこからでも繋がり、一人一人がチームの為に動ける気持ちも持っていて、破壊力もあれば、せこく一点も取れるみたいな…本当に凄い打線だと思います。

やはり課題と言うか、心配は投手陣かなぁ~。


特に先発陣には不安が残りそうですね…。


斎藤・吉川・八木…この先発ローテー組がとれだけ頑張れるか…と、三本柱が一年間故障しない事が大切になってくると思います。


さて、ソフトバンクは…まだまだ余裕な感じが漂ってました。


始まったらちゃんとやりますよ…的な……。


大人な感じで、昨年の日本一がかなり自信になったみたいですね(手強い)


監督(秋山さん)は去年は去年、今年は今年!と言われてましたが、チーム全体に雰囲気があって、良いチームだなぁと感じました。

もう間もなく開幕!


激戦必至のパ・リーグ!!


楽しみです。


おっと…………!


今年は女子野球もお忘れなく(笑)